FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

7月14日、15日ゼミ活動報告



こんばんは!
更新遅くなってしまい、申し訳ありません。
今週もお疲れさまでした^^
今週はプラン2の苑原沙樹が活動報告をさせていただきます。




今週はなんといっても林ゼミのみなさんのプレゼンですよね!!
私も先週「やどかり」で出張プレゼンテーションをさせていただきました
まずは、A班のみなさん。「介護の明るい未来」がテーマでした。
「介護」は私達が生きていくうえで必ずしもぶつかるものですし、内容としてもよかったと思います。
個人的な話になりますが、私の祖父も以前介護施設に入っていたのでこのようなアットホームな雰囲気で
過ごすことができるのは本当に理想的なものだと思うし、何よりも心のケアにもなると思います。

photo1
↑A班のみなさん



そして、B班のみなさん。「アフリカ応援プロジェクト」というテーマでした。
方法やターゲットは多少違うところがあるかもしれませんが、
プラン3の支援と同系統のものかな?とも感じました。
「応援プロジェクト」ということですがこれもA班の介護同様、切っても切り離せないものであり、
私たちにとって永遠のテーマですよね。
貧困地域に関しては本当に知らないことが山のようにあり、勉強になりました。

photo2
↑B班のみなさん


林ゼミナールのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました!
今後、もっと互いに切磋琢磨していけたらいいですね(^O^)




ゼミ旅行の日程表も出て、さらにワクワク感が増しますね!
レク・研修担当、企業訪問担当のみなさんには本当に感謝です。
スムーズで楽しいゼミ旅行にしたいですね~♪



今週からテスト期間に入り、いよいよ夏休み前のゼミが次回で最後!
8月31日締め切りのもの、9月に締め切りのものなど
忙しい夏休みになりそうですね。
長い休みだからこそ、時間を有効活用して自分たちの足で活動したいものです。
なかなか難しいですけどね、行動あるのみ!



とはいいつつも、テストもしっかりやりましょう!
レポート提出も期限を忘れず、テスト勉強も忘れずに。
それではこの辺で失礼します☆


以上、プラン2の苑原がお送りしました!



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる