FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

インターンシップ

お疲れ様です!
今回はプランⅢの山口千尋が更新させて頂きますー!

台風が近づいていますが、みなさまいかがお過ごしですか?


私は先日、株式会社足利銀行様のインターンシップに参加してまいりました!
株式会社足利銀行様は、栃木県を中心として埼玉、茨城、群馬に営業店を持つ地方銀行です。
(もちろん東京にもあります)

他の銀行が合併等を繰り返す中、足利銀行様は創業以来100年以上名前の変わっていない
唯一の銀行だそうです!

三日間のインターンシップだったのですが、銀行業務についての講座や、
普段見ることの出来ない銀行内部の見学、基本技能である紙幣勘定・顧客対応演習、
先輩との座談会など、とても充実した三日間でした!

銀行内部の見学では、なんと一億円の束を持ち上げる、という貴重な経験をさせていただきました!

また、先輩との座談会では、就職活動のお話や、現在の職場についてのお話を詳しく伺うことが
出来ました。

地方銀行は地元に根付いている、というイメージをもともと持っていた私ですが、
今回のインターンシップで、CSRへの積極的な取り組みやサービス等、足利銀行様の地元に対する愛をとても感じることが出来ました。

また、講座の中で、どのような職業においても「お客様志向」と「当事者意識」が大切であり、
「信用されること」が一番大切であるということを学びました。

今回のインターンシップを通して、将来自分がどのような人間になりたいのか、
自分のキャリアについてもっとより深く考えなければならないな、と思いました!

また、他大学の就活仲間もたくさん出来ました!

これからどんどん就職活動が本格化していきますが、今回の足利銀行様での経験で学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。


以上、山口でした^^

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる