FC2ブログ

4月26日 活動報告

今回ブログを更新させていただく3年のプランⅠの鴨志田です。
新しい学年が始まり、3年のビジネスプラン、ビジネスケース作成の活動も本格的に始まりました!
新学期が始まってから今までのそれぞれのグループの活動を簡単に報告させていただきます。


プランⅠは日本の子供達と外国の子供達の間で交換絵日記をし、感受性を育成しよう!という内容のプランです。本格的にプラン作成が始ると、調べることや考えることがたくさんあって大変ですが、一歩一歩着実に完成へと近づいていると思うので、グループのみんなと力を合わせて頑張っていきたいと思います。

プランⅡは『ボランティア村』というプラン名で、ボランティアをしたいが長期間の活動や時間に余裕の無い人をWeb上のバーチャルゲームであたかも現地でボランティアをしているように感じさせる仮想体験型ボランティアです。このプランは完成したら本当におもしろいビジネスプランになると思うので、大変だとは思いますが、頑張って完成させて欲しいと思います。

プランⅢは新しい形の広告をテーマに活動しています。こちらのグループは実際に材料を揃えて作ったりもしているので、報告がおもしろいグループです。次回も楽しみです。

ケースⅠは動画業界を調べていて、主に株式会社ニワンゴを調べています。僕も最近こういった業界に興味があるので、完成が楽しみです!

ケースⅡは飲食業界の株式会社リンガーハットを調べています。今は企業訪問に行ったときの質問などを考えているそうです!


ケースチームは訪問したい企業に依頼状をつい最近出しました!今は返信待ちです。
プランチームはインナー大会出場に向けて頑張っていきましょうー!!
簡単ですがこれにて4月26日のゼミ活動内容を終わらせていただきます。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる