fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

活動報告

お疲れ様です。今回ブログ更新を担当する3年プラン3の馬場です。
できる限り楽しい内容で活動を報告するので、最後まで見ていただければ幸いです。

今週5月28日の月曜日、日経BPマーケティング部の中尾さんが、インナー大会の説明をしに、大学へとお越しくださいました。また、昨年インナー大会プレゼン部門の最優秀賞を受賞した横浜市立大学の「あすぱらくらぶ」チームのプレゼンを見させて頂きました。ジオメディアを使った旅行支援アプリという内容でした。このアプリを使うことにより、外国人が日本へ旅行に行く際問題となる、位置情報のわかりにくさ、言語の壁を取り除くことができるというものでした。プラングループにとっては、インナー大会は目標でもあるので、必見でした。
中尾さん、田中ゼミ一同心より感謝申し上げます。

また、プラン・ケースともに微々ながら、ゼミの発表ごとに進捗しています。
世界的に有名な哲学者のハイデッガーは時間には、過去、現在、未来の3つがあると言いました。そして、これらのうち、未来が最も価値があるといわれています。全くその通りだなと思いました。
現在の自分と未来の自分が、まったく同じ価値であることほど、無駄なことはないのだと改めて気付かされた一週間でした。

昨日より今日、今日より明日のほうが良いプラン・ケースになるように日々精進していきましょう。
また、学生生活においても、日々精進していこうという意識を持って、学業に取り組んでいきましょう。

最後までご講読頂き、ありがとうございました。これにて報告を終わらせて頂きます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる