fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

10月11日 活動報告


こんばんは!
本日のブログはケースⅠの齋藤が担当させていただきます!

10月8日(月)は体育の日で大学がお休みだったので、11日(木)のみの報告となります(>_<)


 11日は、前回のゼミでも話があった通り、主にケースⅠ・Ⅱについての経過報告を行いました。

 ケースⅠでは、現在、以前企業訪問した株式会社テイクアンドギヴ・ニーズについてのケースを作成しており、現段階まででわかったことや調べたことをまとめたものを報告しました。
 ケースブックは白黒で印刷されるので、まとめには基本的に色をつけず白黒で作成し、文字のフォントなどで変化をつける…など、修正しなければならない点が多々あることがわかりました。


 ケースⅡでも、以前企業訪問した株式会社リンガーハットについて詳しく調べており、いただいた50周年記念ビデオをもとにわかったことなどをまとめ、報告しました。


 プランⅠ・Ⅱ・Ⅲでは、前回に引き続き、キャンパスベンチャーグランプリ、学生ビジネスプランコンテストに向けた提案書を作成しており、その経過報告を行いました。
プランの報告を見ていて、伝えたいことを限りのある文字数の中でわかりやすく、なおかつ面白く伝えることがいかに難しいことか、改めてわかったような気がします。



 今月は、就職活動に向けたガイダンスや、12月に行われる就職合宿セミナーの説明会などがあるので忙しい日々が続きますが、、頑張っていきましょうヽ(^o^)丿



 では、以上で本日のブログを終えたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる