FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

4月29日、5月2日 活動報告

こんにちは。今回ブログの担当をさせていただく、プラン2の青野です。
まず始めに、2月10日の学生企業家選手権決勝大会で仲野さん、中沢さん、伊さんの3人が発表した事業プラン「ボランティア村~世界を視て心をひとつに~」がオーディエンス賞と奨励賞を受賞したことが、4月25日の国士舘大学新聞に掲載されました!
IMG_1848.jpg
先輩たちの活躍が大学の新聞に載ることはとても嬉しいことです!僕たちも先輩たちのような立派な実績を残せるように頑張りたいと思います!

さて今回のゼミでは、それぞれのグループが話し合いや自分たちのケース・プランの進行状況の報告を行いました。少しずつではありますがどのグループもだんだんと具体性が出てきているなと感じました!
IMG_1837.jpg
僕たちプラン2は東京に住んでいる地方出身者別の交流イベントプランを進めています。地方の魅力を活かしたイベントを考えており、現在はメンバー各々で自分の出身地の魅力について調べて、自分なら地元でどんなイベントが開催されていたら参加したいと思うかを意識しながら、他にはない魅力的なイベントを考え中です。
ちなみに自分は地元の特産物を用いたイベントを企画したいと考えているので、近いうちに出来ればグループ全員で全国のご当地グルメなどがあるアンテナショップを見に行こうと考えています。
地方の物産を見ることでなにか面白い発想が生まれてくれば、すごくいいプランになるんじゃないかと思っています!
これからもっと具体的にしていき、大会で賞をもらえるようなプランをつくれるように頑張ります!

以上で報告を終わらせていただきます。
ありがとうございました。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる