FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

8月26日(月) ゼミ活動報告

こんにちは。
今回のブログの担当をさせていただきますせたまち1の那須です。


8月も終わりますね、4年生のみなさんはだいたい就職活動が終わってきた頃で、3年生のみなさんはそろそろ就職活動を始める時期ですね。私も就職活動は心配で仕方ありません。


さて、26日(月)は夏休み1回目のゼミの集まりがありました。
この日の活動は、9月15日(日)に行われるインナー大会の予選に出場するチームを3チーム選出する選考会です。

候補は3年生で構成された計6チームであり、それぞれのチームがこの日に合わせて春からやってきた活動をまとめ、パワーポイントを作成しました。中には日々徹夜で作業をしたチームもあるとのことで、どのチームも本気です。


そして、午後2時から選考会が始まりました。
プレゼン10分、質疑応答8分で、4年生が審査と質疑をしてくださいました。


写真 (6)


審査は4年生が採点してくださった得点の合計点で決められました。

結果は、
プランⅢ ~おばあちゃんの隠し味~
プランⅠ ~G.A Service~
せたまち1 ~商店街活性化イベント案~

の順で上位3チームが決まり、この3チームがインナー大会予選に出場をすることになりました。
2位以下はほぼ僅差であり、どのチームが出場してもおかしくない状況でありました。

私が所属しているせたまち1も出場することができ、とても嬉しい反面、FTアントレゼミの代表として出場するという責任も感じます。
出場できなかった3チームの想いを背負い、悔いが残らなく、関心を持ってもらえるようなプレゼンをできるようにしっかり準備に励みます。

審査の得点で断トツで1位だったプランⅢのプレゼンは先生を始め4年生、3年生全ての評価が高く、このゼミ初の予選突破に期待がかかるものでした。

是非ともプランⅢには頑張ってもらいたいです。と、同時にプランⅠ、せたまち1も負けないプレゼンに調整し、予選突破めざして頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


以上で報告を終わらせていただきます。
ご購読ありがとうございました。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる