FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

北海道研修旅行 《2日目 後半》


おはようございます!こんにちは!こんばんは、
今回のブログは3年の鈴木が担当させて頂きます。
2泊3日の北海道研修旅行、2日目の後半について書きたいと思います。

メディカルイメージラボ様の企業訪問を終え、私たちは札幌市内を自由行動となりました。
みそラーメンを食べるも良し!海の幸を堪能するのも良し!観光するのも良し!
そんな中、お腹も空いていたので近くの二条市場へ行き、海鮮丼をいただきました。

IMG_4349.jpg

東京で食べる海鮮丼とは一味、二味、違って自分でも分かるくらいの鮮度だったり、
ウニの甘みだったり、脂の乗りを感じました!

その後、大道り付近を散策しお土産を買い、札幌時計台へ行きました!
日本三大がっかり名所ということもありましたが、近くにいた写真撮影専門のおじさんたちのカメラワークは素晴らしいものでした。

IMG_4140.jpg

そしてバスの集合時間まで15分ほど余裕があったので、テレビ塔の広場で記念撮影をしました。

IMG_4290.jpg

そしてバスで砂川にある(株)ソメスサドルへ企業訪問させていただきました。
我が国士舘大学の先輩にあたる、染谷会長にお話を聞かせていただきました。
ソメスサドル様は国内唯一の馬具メーカーであり日本の競馬界に大きく影響を与えています。
また牛革製のバッグなどを生産販売し、その品数は多岐にわたります。
多品種少量生産を行い、修理まで手掛けるなど、まさに一生モノを作っている企業だなと思いました。
おじいちゃんから孫まで伝わるようなモノをつくりたいとおっしゃっていました。

IMG_6754.jpg

また、豆知識としては動物の皮から加工された革に変えることを“なめす”というそうです。
自分も社会人になって通勤鞄などを買う際にソメスサドル様にお世話になろうと思っております。
今回は大変忙しい時間を割いてお話を聞かせていただき、誠にありがとうございました!

IMG_3337.jpg


その後バスで、本日の宿である、美唄にある、ピパの湯・ゆ~りん館で夕食/宴会を行い
先生と御一緒に最高の露天風呂に入り、汗と一日の疲れを取り、
誕生月の人を顔面パイでサプライズお祝いし、お酒を呑みながら楽しいときを過ごしました!

IMG_5599.jpg

自分は、今回のゼミ旅行で先輩方との距離が一気に縮まった気がします。
今後とも先輩方、ご指導のほどよろしくお願いします!!


3日目の担当者にバトンをトスいたします!



ご購読ありがとうございます。



カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる