FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

北海道研修旅行 《3日目 後半》

こんにちは、今回ブログを担当させていただくせたまち2の坂根です。
3日目前半に引き続き、後半について書きたいと思います。




四季彩の丘やファーム富田で北海道の自然に触れた後、私たちは富良野市内で自由行動となりました

やはりラーメン店がよく目に入り、どこのお店にしようかすごく悩みました。
悩んだ末、 チーズラーメン という言葉に魅かれ「かりん」というラーメン屋さんに決めました。


IMG_0930.jpg


みんながチーズラーメンを食べる中、私はチーズオムカレーを食べたのですが、チーズたっぷり卵ふわふわで、とても美味しかったです。




お腹いっぱいになった後、私たちは最後の企業訪問先である「富良野チーズ工房」へ訪問させていただきました。


IMG_0938.jpg


富良野チーズ工房は、30年前、農業と観光の街である富良野にもっと観光客が来るようにと、市役所の方1人の「チーズを作ってみたらどうか」という発想によって生まれました。
富良野で飼育される牛のみから採れる牛乳を使用し、主にチーズ、バター、アイスクリーム、パンの製造・販売を行っており、工房内で手作り体験なども出来ます。
ここで作られているワインチェダーチーズは、実は先ほどご紹介したチーズラーメン・チーズオムカレーにも使用されており、とてもコクのあるチーズです。


経営におけるお話では、ビジネスアイデアを考える上で、ストーリー性・地域性が重要であるということをお話していただきました。
石田様からも富良野を大切に思っているという思いが感じられ、「いいものを作る」ということを第一に考え、値段は二の次三の次という考えに地域愛を感じました。
そして、今何が流行っているのかなど、お客様の求めているものをいち早く取り入れ、リピーターを増やしていく経営手法についても学ばせていただきました。


IMG_1149.jpg


今回石田様には、お忙しい中貴重なお時間を割いていただき、また、お話をお聞かせいただき感謝を申し上げます、誠にありがとうございました。



これで2泊3日の北海道研修旅行の行事はすべて終わってしまいました。
皆さん北海道を惜しみながらもたくさんの思い出を得られたのではないでしょうか。

突然ですが実は、昨日の9月20日は私の誕生日でした。
前のブログにも書いてあったように、誕生月の人に顔面パイでサプライズお祝い、ということで私もやられました。
顔面パイをやられたのは人生で初めてだったため、とてもいい思い出になりました。


皆さん本当にたくさんの思い出をありがとうございました!
お疲れ様でした!



カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる