FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

6月2日(月)、6月5日(木)活動報告

こんにちは!

早くも6月に突入いたしました!!!
2014年折り返しの月となります。
1日1日を大切に過ごしましょう!



さて、今週はCASE1の飯高寿樹が担当させていただきます。



6月2日、月曜日は研修旅行について研修・レクレーションから企業訪問の候補地の報告がありました。


まだ確定はしておりませんがTVで取り上げられたことのある魅力満載の企業も多数訪問予定で待ち遠しい限りです!


最高と言えるゼミ旅行を創り上げたいですね。


その後、各班で進捗報告や発表を行い頂いたフィードバックをもとにそれぞれ話し合いをしました。


S__13336685.jpg


私たちCASE1では専門用語の理解不足や今後の具体的な活動方針について話しました。


発表を通じて人に伝える立場として正しく理解しなければならないと改めて感じました。


また改善策を話し合い、今後の活動方針も明確化しました。


試行錯誤を繰り返し、より良い成果をあげられるように取り組みたいと考えております。



ゼミ終了後、近藤先輩より徳島県のすだち饅頭をお土産で頂きました。

美味しくいただきました。
ありがとうございます!




続きまして6月5日、木曜日の報告をさせていただきます。


木曜日は前回のフィードバックをもとに報告と発表を行いました。

S__13336680.jpg


各班それぞれ発表方法や進め方のプロセスが異なり勉強になります。


また専門家である先生は当たり前ではありますが視点が鋭く大きな学びがあります。


ビジネスプランを立案する上で5W1Hをイメージ出来なくてはプランが具体化しないのだと思いました。



話は変わりますが、最近ようやくゼミ生の仲も深まり、環境にも慣れはじめてきたように感じます。


気温も暑くなってまいりましたが気持ちも熱く目標に向かって頑張りましょう!!!



以上で報告を終わります。
ありがとうございました!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる