FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

7月7日(月)、7月10日(木) ゼミ活動報告

こんにちわ。
テスト期間がいよいよ近づいてきました。ゼミの活動も大切ですが、他の授業の単位を落とさないようにがんばりましょう。

今回ブログの更新を担当させて頂くのは
プランⅢの石島です。

ではまず、7月7日(月)のゼミ活動についてです。
その日は最初に、「大田区ビジネスプランコンテスト」についてのお話を聞きました。
このコンテストのテーマは、大田区に関連したモノづくりや観光、サービスなどの地域貢献です。
ちなみの賞金総額は93万円だそうです。。。
IMG_7868.jpg

FTアントレゼミナールからは10件ほど出す予定になっています。
3年のグループの他に4年生でプランを考えてる方たちです。
上手くいくように頑張っていきたいです。
IMG_3649.jpg


他にはせたまち研究会のスケジュールやゼミのHPの説明や4年生の「埼玉ニュービジネス大賞」のエントリーシートの発表などをしました。
HPですが今年度から仕様が変わり更新がしやすくなったようです。


次に7月10日(木)のゼミ活動です。
ゼミ研修旅行の企業訪問や宿泊先についてで、訪問先の都合で断られたりしてますが、どんどん次に切り替えて進んでいます。
少しずつゼミの研修旅行の内容が決まってきて今からとても楽しみです。

次にケースのJALへの企業訪問の報告です。
訪問前の下準備などをしっかりと行っていていろいろと知ることができたようです。
ケースのみなさんお疲れ様です。
やはり調べる他に実際の聴いてみることで考え方がより一層広がるように思えました。


残りの時間は活動報告です。
インナー大会に向けてどんどん形ができてきています。
もっといろんなことを調べたり学んだりし、より良いプランに仕上げていきたいです。
IMG_7116.jpg


以上でゼミ活動の報告を終わります。
ありがとうございました。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる