FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

せたがやまちなか観光メッセ

皆さん、こんにちは!
花粉症で日々辛い思いをしているせたまち3年の平尾です。

今回は先週の27日(土)に三軒茶屋にあるキャロットタワーで行われた
せたがやまちなか観光メッセのご報告をさせて頂きます。

今回は三軒茶屋の産業振興公社の方との協力の下、観光メッセに参加させて頂きました!
観光メッセでは私たちせたまちグループは世田谷みやげのブースをやらせてもらい経営学部らしく販売のノウハウを学ぶ場として参加し、商品の選定は自分たちで行い発注などは産業振興公社の方に手伝ってもらいました。
今回取り扱った商品は
桜新町の伊勢屋さんで販売されている「桜ホイル」、ハチミツとコーヒーを使用した世田谷スイートポテト、豪徳寺の亀屋さんで売られている招福モナカ、千歳烏山・八幡山の焼きドーナツ、観光メッセが行われたキャロットタワーの地下にあるおかき・あられの大国屋さんで販売されているおかき・あられ、尾山台の公式キャラクター「オッポン」をモチーフにしたオッポンサブレ、東急電鉄の軌道線であったたまでんをパッケージにしたたまでん羊羹
以上7品出品しました。
IMG_4187.jpg


ブースの手伝いに新ゼミ生や現3年のゼミ生にも手伝ってもらいました!!
当日は私たちせたまちは昼頃に別のブースで今年度の活動報告としてプレゼンをさせてもらい他に参加していた大学などの前でとても緊張をしていました。。。

新ゼミ生などには観光メッセへの呼びかけやチラシ配りなども手伝ってもらい多くの方に足を運んでもらえました!!
また、観光メッセが行われているフロア内でも世田谷みやげの旗を持ち声かけをしたりと自分たちで工夫しながら行いとても貴重な体験が出来ました。
IMG_4181.jpg


観光メッセが終わった後は観光メッセに参加していた他の大学や産業振興公社の方々との懇親会がありました。
そこでも世田谷みやげのブースを設けさせていただき、多くの世田谷みやげを販売する事が出来ました!!
購入して下さった皆様ありがとうございました!!

今回の観光メッセではゼミ生含め自分たちせたまちのメンバーも貴重な一日になりました!!
今後もせたまちグループはこうした活動を通して地域活性化に貢献して行けるように頑張ります!!
以上でご報告を終わります。

IMG_4183.jpg


カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる