9月14日 沖縄 3日目
せたまちの仲です!!
沖縄研修旅行3日目の報告します。
朝一から、沖縄で有名な『首里城』に観光しに行きました。
ここでは当時の琉球王国の衣食住・建築をお城内部に入りながらガイドにそって見学しました。
日本であって日本でないような独特な文化で新鮮でした。
お城も日本国内では珍しい朱色を基調としていて見応えたっぷり!!

次は、もともとマリンスポーツを予定していましたが、台風の影響で波が高く中止せざるをえませんでした○| ̄|_
海に入れなかったので近くのアウトレットモールでお買い物を各々しました。
しかし!!!なんと!!!
バスの運転手さんが近くの浜辺に連れていってくれましたv(o゚∀゚o)v!!!
わたくし、仲は生粋の海人(うみんちゅ)でして、海風に当たりながら海をみるだけでテンションあがりました!!
関東の海では見れないほどの綺麗な海でいたのでここで集合写真(」*´∇`)」
最愛の3年!!

尊敬してます4年生!!

その後予定していた国際通りで昼食とお土産を買いました。
ぼくは行ってないのですが、
公設市場というところがあり、ここでは新鮮な魚を購入でき、買った魚を食堂でさばいて食べれたそうです!!
今回の研修旅行で沖縄の独特の文化や土地に根付いた企業の話を聞けることが出来ました。
それぞれの企業の特徴は異なっていましたが、地元を愛しているという想いはどの企業もありました。
こんなに地元愛に溢れている企業は本土にはめったに無いのでは、、、、、
いろいろ経験をゼミ生で積むことができ各々の糧になったと思います。
これで報告を終わります!!
ありがとうございました!!