FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

10月3日、6日活動報告

皆さん、こんにちは!
もう10月に入り、だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
今回、ブログを担当するプランⅡ 田中萌子です。それではゼミ活動を報告します。

10月3日
まず、最初に来年度のゼミ生募集について話をしました。
去年よりも早く決めるみたいです。3年生は人数が少ないので、たくさん集まるように説明会をやりたいと思います!

次にインナー大会に出場するプランⅠとプランⅡのプレゼンを行いました。
先生、先輩方からアドバイスや質問をたくさん頂きました。まだまだ考え直すところがたくさんあり、どうやったら上手くプレゼンできるのか試行錯誤しながら頑張ります!

そして、5時限目にシスココンサルティング株式会社 大井 広行様にお越しいただき、お話を伺いました。

コンサルティングとは企業などのクライアントに解決策を示し、助ける業務を行います。
コンサルから見た、業種・業態を詳しく教えてもらいました。就活で参考にしたいと思います!
コンサルは様々な企業と関わるお仕事です。お客様のニーズにどうやったら応えられるか、またニーズ以上の感動や価値が与えられるかがとても重要なお仕事だと思いました。人との信頼が大事ですがそれはコンサルという仕事だけではなく様々な仕事でもいえることだと思いました。 
大井 広行様、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

FullSizeRender.jpg


10月6日
インナー大会前、最後のゼミなのでプランⅠ、プランⅡのプレゼンを行いました。
一人一人から、質問と感想をいただきました。

FullSizeRender (1)


日曜日はインナー大会本番です!!
今までのことを活かして気を引き締め頑張ります!!



カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる