fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FTentreゼミ研修旅行 in北海道 2日目 3日目(9月11日~12日)

こんにちは
今回のブログを担当するプランIIIのロキです。
9月11日(月)〜9月12日(火)の日程としては
9月11日(14:50分〜18:00)
🎀ニッカウイスキー北海道工場(見学)
🎀ニセコワイスホテル(泊)
9月12日(8:00〜14:00)
🎀京極ふきだし公園(見学)
🎀レークヒル・ファーム(休憩)
🎀有珠山ロープウエイ(見学)
🎀静狩PA(弁当積込・車内昼食)
という流れです

まずは
🥃ニッカウイスキー北海道工場見学
見学コースでは、50分ぐらいで、ウイスキーができるまでの全工程から、歴史建物までご覧いただけます。
工場見学のおかげで、初めてウイスキーの作り方を勉強して来ました。
①製麦
②乾燥
③糖化
④発酵
⑤蒸溜
⑥貯蔵・熟成
基本的には、以上6の操作で、ウイスキーが出来上がります。
ウイスキー博物館内では、「ウイスキー館」と「ニッカ館」2棟から成る。「ウイスキー館」には、ウイスキーの歴史や製造法などを展示しています。「ニッカ館」には、「竹鶴ノート」など貴重な資料が保存しています。また、無料試飲が用意しています。初めてウイスキーを飲んだので、他のお酒と違い、独特な味なので、慣れるのに時間がかかりました。
以下はウイスキーを貯蔵するところの風景や有料試飲のところの風景です!
蒸留所

試飲コーナー


🦄ニセコワイスホテル
二日目の宿は、温泉ホテルに到着!温泉に入って、元気になりました!

9月12日に
🌸朝は京極ふきだし公園に行きました。
自然と羊蹄山とで作り出す「おいしい水」が絶え間なく湧き出る噴き出し公園は「名水の里」とも呼ばれるところです。8時のふきだし公園は、観光客が少ないのため、湧水の音しか聞こえないし、空気までも甘みが感じます。空き瓶に公園の水を入れることができますので、ぜひ空き瓶を持って行ってくださいね〜
公園内で空き瓶を売っているけど、値段がちょっと高いですから、絶対自分が持って行くのほうがお得ですよ!
京極

ふきだし公園




🍦レークヒル・ファーム
自家製のアイスミルクは大人気!
自由に遊べる庭や、キレイな花畑·ウサギやポニーも居ます。 アイスミルクでは、お店のおすすめは”ホワイトクリーム”だそうで、個人的のおすすめはメロンのほうです
レイクヒル・ファーム


🌋有珠山ロープウエイ
これから、有珠山の絶景を見に行こうか!大型106人乗りのゴンドラで登頂、山頂駅横の「火山原展望台」まで、歩いて7分ぐらいが着きます!「火山原展望台」では1977年の噴火口・銀沼大火口や太平洋につながる噴火湾が一望できます!記念写真におすすめですよ!
昭和新山



🍱静狩PA
午前中の行程もパンパン!みんなもそろそろお腹が空いた時に、先生が事前に弁当を用意しました!かにめしでした!カニ大好きの私にとって、とても満足でした!午後の行程による、目的地まで時間がかかりますので、弁当は車内で食べることになりました。日本に来て、2回目の駅弁などで、とても楽しかった!
かにめし


ここまで読んでくれて、ありがとうございます!まだ続きがありますので、是非見てくだいさい!❤️❤️❤️

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる