FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

10月第四週

皆さん、こんにちは!

もうそろそろ11月に入り、だんだん寒くなりました、気を付けてください。
今回、ブログを担当するプラン2孫です、それではゼミ活動を報告します

まず、最初に来年度のゼミ生募集について話をしました。
今回、たくさん集まるように説明会をやりたいと思います。

その後、大会前、最後のゼミなので
10月26日に行われる「さいたま市ニュービジネス大賞2017」の最終選考のプレゼン2回練習を行いました。
四年生の先輩たち一人一人から、質問と感想をいただきました。

・前より構成にまとまりが出ていた。
・前よりわかりやすいプレゼンだった。
・ターゲットはなぜ埼玉県にしたのか。
・収益見込みのその金額は妥当か。
・話し方にメリハリをつけたらもっといい。
・スポーツをしない人たちにも、これからするきっかけになれそう。などたくさんの感想とアドバイスを
ありがとうございます!
111.png

以上月曜日のゼミ活動報告でした。

続いては、結果発表・・・・・・・・・・・

1234.png


[さいたま市ニュービジネス大賞2017]
ドキドキしながら、窪田と加藤で11時からのリハーサルに挑み、その裏で
最終プレゼンに残った他の大人の方や学生といろんな話をしていました。他のチームのアイデアはとても斬新、私たちには思いつかないようなものばかりで、誰がどの賞を受賞してもおかしくないそんなビジネスプランばかりでした。緊張していた私たちに、緊張がほぐれるよう柑橘系のアロマを吹きかけてくださった方もいました。
 本番、緊張に押しつぶされながらも大きなミスをすることなく、いつも以上に心のこもったプレゼンをすることができました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


00000.png


プランⅡ『チームPickers』が学生企業家賞を受賞☆
ほんとに応援に来てくださったゼミの皆のおかげです。バイトの都合を付けてくれた人、授業を休んで駆けつけてくれた人、テストの後駆けつけてくれた人、これないけどメッセージをくれた人、アドバイスをくれた先輩方、いつもフィードバックをくれた田中先生、そして最後まで一緒に頑張ってくれたPickersの皆が居たからこそ受賞できた賞です。
本当にまだまだ改善点も多いけれど、今回このような賞を取れたことをうれしく思っています。
本当に応援ありがとうございました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる