FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

企業研究

こんにちは!!
FTアントレゼミ三年の駒井 秀伍です!ブログの更新は今回が二回目になります。もし宜しければ読んでいってください!
今回は、グレイテステクノロジー様とレーベン販売様について少しだけ書かせていただきます。
まず、グレイテステクノロジー様はマニュアル作成の会社です。マニュアルとは、取扱説明書などです。グレイテステクノロジー様は一般的に紙で作られているマニュアルをAI搭載の「e-manual」に進化させました。このマニュアルは、「何回注入するんだっけ?」と聞くと「五回です」とマニュアルが喋りかけてくれるそうです。今までは、海外の製品のマニュアルを作る時日本語がグチャグチャで、お客様が理解できるには遠いマニュアルだったらしいのですが、この「e-manual」ができた事でお客様の作業時間短縮やミスの減少などのメリットがとても増えたそうです。
続いてはレーベン販売様です。この企業はピーラーで、注目を集めました。普通のピーラーは使い方が単調だが、レーベン販売様のピーラーは様々な使用用途ができるそうです。
私がこの企業が面白いと思った点は、既に存在する商品に一手間加える事で消費者の不満を解消し付加価値を付け、販売価格を上げられる事です。しかも生活用品なので、私達が身近に欲しいと思える商品を提供されていてとても面白い企業だと思いました。
お読みいただきありがとうございます!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる