FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

企業研究

プラン2の小寺 光です。
ブログ更新するのはこれで2回目?です。
今回は風邪でゼミを休んでしまった分の課題についてです。
ウィラーエクスプレスジャパンについて
まず、ウィラーは高速バス業界に後から参入してきた会社である。
今の時代「快適仕様」という言葉をよく聞くが、その先駆けはウィラーだそうです。
まず第1にバスのイメージとして、安いというのが強く、そこを求めて遠出する人が多いが、僕的には値段より快適を求めるので、そんな人にウィラーのサービスのゆったりシートをいち早く取り入れたり、僕みたいな考えの人にはホントありがとうございますって感じです。
バスでよく聞く事故と言えば、まず最初に居眠り運転がぼくの中ではイメージが湧きます。
そんな居眠り運転を無くすために、富士通のフィーリズムシステムというものを取り入れ、それを耳に装着することで、脈波を測り、そこからでたデータから眠気の予兆を検知し、センサーが反応して本人に知らせてくれるそうです。
居眠り運転はバスだけではなく普通の一般車でもよくある話なので、一般の人たちも車を運転する人たちはこの機能を使うのが当たり前になるくらいの時代になれば、事故が減るのになと感じた。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる