プラン3班
前回投稿から日が空いてしまい申し訳ございません。
プラン3班宮崎です。
ビジネスプラン班は既に5つのコンテストに提出してきましたがどこもぼちぼちのようです。
そのぼちぼちの内容のプランですが紹介させて頂きます。
プラン3班では神社の活性化を行うと同時に地域の活性化まで行い色々と盛り込んだプランです。
まず神社を活性化するために、、、
神社を参拝する人向けのSNSアプリの展開。
参拝した記録を写真、動画と共にユーザーと共有。
さらに神社と共に新たな商店街観光を。
シャッター商店街のシャッターを利用した広告を促進。
(メルカリshopsが渋谷センター街に4店舗実現させている。)
広告は姉妹都市など、関わりのある都市のみを掲載可能にし都市の関係強化と双方の観光促進に繋げる。
今年の10月10〜11日デジタルの日に合わせて発表された(株)ゾウゾウ「メルカリshops」のシャッター広告がこのプランに適していると思い最近、路線変更をしました。
伝統文化のデジタル化は今後欠かせないことになってくると思います。
その先陣として神社から変わっていってほしいです。。
来週から新ゼミ生募集の案内が始まります。
今年の3年生はいつの間にか人数が減っていたので
来年は多くの人に入ゼミして欲しいですね!
プラン3班宮崎です。
ビジネスプラン班は既に5つのコンテストに提出してきましたがどこもぼちぼちのようです。
そのぼちぼちの内容のプランですが紹介させて頂きます。
プラン3班では神社の活性化を行うと同時に地域の活性化まで行い色々と盛り込んだプランです。
まず神社を活性化するために、、、
神社を参拝する人向けのSNSアプリの展開。
参拝した記録を写真、動画と共にユーザーと共有。
さらに神社と共に新たな商店街観光を。
シャッター商店街のシャッターを利用した広告を促進。
(メルカリshopsが渋谷センター街に4店舗実現させている。)
広告は姉妹都市など、関わりのある都市のみを掲載可能にし都市の関係強化と双方の観光促進に繋げる。
今年の10月10〜11日デジタルの日に合わせて発表された(株)ゾウゾウ「メルカリshops」のシャッター広告がこのプランに適していると思い最近、路線変更をしました。
伝統文化のデジタル化は今後欠かせないことになってくると思います。
その先陣として神社から変わっていってほしいです。。
来週から新ゼミ生募集の案内が始まります。
今年の3年生はいつの間にか人数が減っていたので
来年は多くの人に入ゼミして欲しいですね!