プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FTアントレゼミ・授業の報告

はじめまして!本日ブログを担当するプラン1の大沼です。

早速ですが、せたまちとビジネスプランの本日の発表内容について、報告させて頂きます。

まずは、ビジネスプランのことから話します!
先週の月曜と木曜の経過報告では、どのグループも、何個か新しく考えたプランのテーマ・どういったプランなのか、の説明を主にしましたが、本日の経過報告では、先週のプランの収支面や目的、そのプランの需要だったりと、前回より掘り下げた内容が発表されました。まだまだどの案で固めていくのか、各グループで悩んでいる段階だと思いますが、個人的には3グループとも、少しずつビジネスプランとしての実現性や需要、それぞれのグループの目指すところが見えてきた気がしたので、これからが楽しみです。

続いて、せたまちについて話します!せたまちは、先生から、世田谷土産の動物饅頭を今後どのようにPRすれば広まるのか、案がありました。
これから参加するイベント・活動に向けての取り組みが増えてくる中で、立案して収益の数値を考えたりするビジネスプランに比べて、より実践的で、どうしたら地域活性化できるのか、行動を考えたりするのは、難しいと思います。ですが、個人的には、世田谷区に住んでいる人間として、せたまちの活動はとても嬉しいので、応援しています。

最後に個人の感想としては、授業時間外に集まって、プランを練ったり、LINEで相談したり、ビジネスプランの考案に割かれる時間が多くて大変ですが、自分たちで考え、発案するこの時間はきっと自分の力になると感じています!これから先、大会などで結果も出せるよう、協力して頑張りたいです。

以上で終わります!
本日もゼミお疲れ様でした!
20180426203453824.jpeg

コメント

Secret

一つずつ着実に頑張ってね(*´꒳`*)

お疲れ様です。
大変なことにも多いと思いますが、良いものを作り上げていってください。

更新お疲れ様です。
新しいグループも完全に決まり、始動開始しましたね!はじめの勢いがないと、作業がどんどん滞るので開始からじゃんじゃん頑張りましょう!

更新お疲れ様です。
とても真剣な姿に驚きました。みんなで協力してこれから頑張ってください。

更新お疲れ様です。
まだまだみんなで話し合っていかなければならないと思いますが、頑張っていきましょう。

素晴らしい活動を広げて行きましょう

お疲れ🙆‍♂️
みんなやる気に満ち溢れていて楽しみです👍

カメラ目線ちゃっかりしてますね

更新お疲れ様です
みんなで支え合って頑張りましょう!

更新お疲れ様です!
面白いビジネスプランや地域活性化の案にはこの時期はとても大切な時期だと思います。大変ですが頑張って行きましょう

ゼミ活動が本格的に始まってこれから大変だと思うけど皆んなで頑張ろう!

更新お疲れ様です。

お疲れさまです!
プランは少しずつ進んではいますが、まだまだ詰めていかなきゃならなくて大変だけど、一緒に頑張りましょっ(^^)

お疲れさまです。
グループでの活動なのでチームワークが大切になってくると思います。個々ではもちろん、全体でも協力して進めていきたいです。

お疲れ様です!
これから皆でどんどん煮詰めて言って「賞」を狙って頑張って行きましょう!

更新お疲れ様です^_^
プランを詰めていくのすごく大変だと思うけど頑張ってください!

おつかれさまです。プランを練る上で実際に現場にアポを取りに行ったり、既存のものがないか深調べをすることが大事ですね。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる