FC2ブログ

企業訪問

こんにちは、3年の望月です。
今回は企業訪問に行ってきたのでその報告になります。

メンバーは自分を含め、3年生の吉田、浜田、橋本、4年生の白山先輩の5人で伺いました。

今回は恵比寿にある株式会社Fan's様に企業訪問させていただきました。

不動産会社としてのノウハウとwebサービスを融合させてマンションの仕入れや販売などをITの力を使って行う不動産×IT事業や、空家再生事業などを行なっている会社です、今回は取締役の秋戸様にお話を伺うことできました。

伺った中で何個か質問をさせていただきましたがその中から抜粋して回答していただいた内容を書きたいと思います。

はじめに設立した経緯と不動産×ITという事業展開に至ったことを書きたいと思います。当時ベンチャー企業であった不動産会社に勤めていた秋戸さんは現在の代表取締役であり当時の上司に当たる國師さんに出会い独立の誘いを受けて現在の株式会社Fan'sの前身であるPLSプレセデンシャル株式会社を設立しました、設立当時は不動産会社としてテレアポや飛び込み営業などをしていましたが、そのようなやり方に先が見えてしまいSNSでの宣伝やネットの力を借りた不動産×ITに事業を展開して行ったそうです。

そこで怖くなかったのかと質問をしたところ「別にその当時勤めていた会社でバリバリ稼いでたわけでもないからこのままでは自分のキャリアアップには繋がらないと思って、だったら独立について行こうかなと思った、怖さはなかったですね」と言う回答をいただきました。また、「若いうちは失敗なんて恐れちゃいけないと思う、挑戦することが大事だと思うよ」とのことでした。

もう一つ、会社の理念にファンになっていだだける会社を目指していて、そのために環境や福利厚生に力を入れていて具体的にどのようなことを行なっているのか伺うと、「1番は自分たちが一番いいと思えるものを売ることが大事だと思っていてそのためには社員に自社の商品のファンになってもらうことが一番だと考えている、そうじゃないと営業に回ったとしてもその商品の良いところを言えないよねだから社員に会社のファンになってもらいたい」と言っていました。またこちらの会社ではフレックスタイム制を導入したり、近くのジムと提携を組んだりと社員の方が働きやすい環境を作っているそうです。

最後になりますが、今回電話対応から訪問の際の対応をしていただいた秋戸様、ご多忙の中、お時間いただき感謝申し上げます。

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる