FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ研修旅行 〜in山陰山陽地方〜 一日目

こんにちは!

今回研修旅行のブログのトップバッターを務めさせて頂くのはプラン1です!!宜しくお願い致します


私たちの研修旅行は、羽田空港の6台ある時計台のうち、5番目の時計台の下での集合から始まりました集合してから荷物の預け手続き、手荷物検査等を済ませ、無事に飛行機に乗り込むと、鳥取空港までわずか1時間弱とあっという間に到着しました☆


私たちが到着した鳥取空港は、2015年から『鳥取砂丘コナン空港』との愛称で呼ばれ、当旅行の直前の7月28日リニューアルオープンしたばかりで、コナンのオブジェ展示品などが充実していて、コナン好きには堪らなく、コナンが好きな方は是非空港を目当てに一度行ってみるべき空港だと思いますヽ( ´_`)丿 それから私たちは、空港を出て、4日間の研修旅行でバスを運転していただく、大朝交通様のバスに乗車し、鳥取に来たら訪れたかった念願の鳥取砂丘へと向かいました☆☆砂丘まではロープウェイに乗り、到着してみると視界の端から端までで、想像以上に広がった光景に圧倒されました!!


初日ということもあり、皆走り回ったり坂を駆け下りたり、すごく楽しそうでした☆


20180904164710487.jpeg 


これから鳥取砂丘を訪れる方にお伝えしたいことがあります(´・Д・)」今回砂丘に行ってみて私たちが知ったのは、一面が砂であるために、距離感が掴めず、すぐ目の前に海がある気がしても、実はあと数100メートルも先であったりとするということです。上にある写真のまでたどり着くのも、実はとても困難で、何度も足を砂に取られながら必死にたどり着きました(笑) ・・・・・ですが!!!たどり着いた時の達成感景色は本当に素晴らしかったので、これから訪れる方は是非飲み物や動きやすい服装など十分に備えて、チャレンジして頂きたいです!


私たちは走り回ったおかげで筋肉痛になりましたが、それも含めて砂丘は本当に楽しくて、良い思い出となりました(^-^)/





次は鳥取砂丘からバスに2時間揺られ、境港町にある水木しげるロードを訪れました!!

中でも一番のおすすめは、メインストリートから1本脇道に入ったところにある、


ゲゲゲの妖怪学園 "という施設です!


入口で、巨大ぬりかべが出迎えてくれ、進めば一反木綿やねずみ小僧・鬼太郎などがいて、撮影スポットが満載でした!


20180904164832031.jpeg 



更に、施設内にはゲゲゲの鬼太郎に関するお土産、妖怪ラテも販売されており、飲食スペースも完備された充実した施設だったので、お土産を買うにも喉を潤すにも、是非、水木しげるロードに訪れた際には寄って頂きたい施設NO.1です!


水木しげるロードは、全長約800メートルもある道に、妖怪のブロンズ像177も設置されていたり、マンホールが妖怪のイラストであったり、一歩一歩進むのが楽しくなるような妖怪の溢れた道ですので、次回訪れた時には177体のブロンズ像の妖怪を少しでも多く覚えたいと思いました!


20180904164910ca6.jpeg 


  それでは、このあたりで今回の研修旅行の初日をプラン1

布澤(鳥取砂丘)、大沼(水木しげるロード)、橋本(編集)が担当させていただきました!


ご拝読ありがとうございました。


20180904164850a64.jpeg 




コメント

Secret

砂丘を歩くのはとても疲れました。

更新お疲れ様です。
ゲゲゲの鬼太郎をしっかりとモチーフにしており有名になる理由に触れることができた気がします。

更新お疲れ様です。
キャラクターで町おこしはナイスアイデアだと思いました。

更新お疲れ様です。
妖怪のホラー館⁈みたいなところはかなり怖くて、商店街を活性化しようと言う意気込みが感じられました。

お疲れ様です。
コナン空港最高でしたね!!
砂丘も疲れましたが久々の砂遊びで楽しかったです^ ^

更新お疲れ様です!
鳥取砂丘は想像以上に広くて、行き帰りが大変でした笑

とても楽しく読ませて頂きました♪
砂丘は暑いのに全力で走って砂まみれになりました…
1日目がすごく昔に感じます(^^)

更新おつかれさまです。
水木しげるロードは知らない妖怪いっぱいでした。お店も色々あって楽しかったです!

更新お疲れ様です!
鳥取砂丘のおかげで2日目は筋肉痛でした🙂運動しようと思いました🙂

街おこし

境港では、街おこしの事例を体験することができました。
インバウンド、重要ですね。
地域活性化の方向性を感じるひと時でした。

お疲れ様です。
天気予報では、あまり良い予報ではありませんでしたが、結果天候に恵まれてよかったですね。

鳥取砂丘はイメージしていたよりも足をとられやすく、必死に進んでいたら筋肉痛になってました。

更新お疲れ様です。
1日目は天気は曇っていましたが皆んなの心は晴れやかで笑顔が眩しかったことが印象に残っています。

更新お疲れ様です!
妖怪とのツーショットは僕、そう、吉田です。笑

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。