3年生ゼミ活動 せたまち1活動紹介
はじめまして!
今回ブログを担当させていただきます、せたまち1リーダーの3年菊池です。
夏休みが終わりを迎え秋期授業が始まりましたが、国士舘大学では一部科目を除き原則オンライン授業が継続となりました。
今日はせたまち1の活動についてご紹介します。
せたまち1では世田谷区の地域活性化活動を毎年行っていますが、感染症拡大の影響もあり、今年度はイベントへの参加や直接地域の方とお会いすることなど、難しいのが現状です。
リモートという状況で私達にできることは何かを考え、世田谷観光物産株式会社の本田さんご協力のもと、世田谷みやげに認定されている『世田谷柔らかポテト』という商品の販売促進をさせて頂くことになりました。
春期は、ギャラリー世田谷233のオーナーである中根さんにも協力していただきながら、『世田谷柔らかポテト』のマスコットとなるキャラクターをメンバーで作成しました。
秋期は、作成したキャラクターを主とした商品紹介の小冊子等を完成させて、お客様の手元にお届けすることを予定しています。
実際に販売されている商品に密接に携わらせていただけることは緊張もしますがとても楽しいです!
『世田谷柔らかポテト』の魅力を沢山伝えられるよう今後も頑張ります🍠
以上、せたまち1の活動紹介でした。
最後まで見ていただきありがとうございました!