FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

1月17日  ゼミ報告

今回のブログの担当をいたしますケース2の岡島です。
今回は木曜日の田中先生の講義の時に行われた各グループが1年間自分たちが行ってきたことを発表したのでそれについて書かせていただきます。
残念ながらケース2はプレゼンはできませんでしたが、ケースブック作成のため日々頑張っております。

それではまず、プラン1からの発表が行われました。プラン1 写真(縮小)
一番初めということで緊張しているのかなと思っていましたが、川田くんを中心としてプレゼンもうまくて、劇もわかりやすく、さすがはゼミ長だなと思いました。こんなプレゼンをいつか私もやってみたいなと思いました。
続いてはプラン3が発表を行いました。プラン3 ブログ用(縮小)
プラン3も森さんを中心としてプレゼンを行えてたかなと思います。eco-kokuが実現したら使ってみたいと思いました。

そしてケース1の発表が行われました。
ケース1 ブログ用(縮小)
プランはコンテストの練習とかでプレゼンを行っているのですが、ケースはプレゼンはしないので、どうなるのかなと思いましたが、プレゼンの内容はプランに勝るとも劣らない出来で圧巻でした。最後の動画もとても上手にできていてとてもすごかったです。
そして最後に学生起業家選手権のファイナリストのプラン2が発表を行いました。
プラン2 ブログ用(縮小)
さすがはファイナリストと言ったプレゼン内容でした。学生起業家選手権でもこのようなプレゼンを行って欲しいなと思いました。
各グループが1年間行ったことを最後にプレゼンできたというのはとてもいい経験ができたのではないかなと思いました。どのプレゼンもとてもいい出来でなおかつ、そのグループの個性が出ていてとても良かったのではないかなと思いました。
皆さん!ナイスプレゼンでした!
清水先輩 ブログ写真(縮小)
今回のブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

Secret

No title

更新お疲れ!
静かだけど緊張感がある、まるで囲碁や将棋の対局のようでした。

No title

更新お疲れ様です。

先輩方の発表を聞かせていただきました。
大人数の前でも堂々と発表できる先輩方を尊敬しています。
わたしも先輩方のようになるため頑張りたいと思いました。

No title

去年、僕達もがんばりました。
おつかれさまです。

更新お疲れ様です。
試験と被っていたため先輩方のプレゼンは見られませんでしたが、自分たちが先輩になったときに素晴らしいプレゼンができるよう頑張りたいと思います。

講義でのプレゼン緊張しますよね!
お疲れさまです

更新お疲れ様です。
みんな成果が出せてとても良かったと思います。一年前の自分達が懐かしいです!

更新お疲れ様です。

1月17日の発表を聞かせていただきました。
どのグループもとても堂々とした素敵なプレゼンテーションでした。
4月から先輩方を目標に頑張りたいと思います。

更新お疲れさまです

私は授業が入っていて
先輩方のプレゼンが見れず
残念でした。

私も先輩方のように
大人数の前でもしっかりと
プレゼンできるように
なりたいと思いました。

プレゼンお疲れさまでした。

お疲れ様でした。
先輩方のプレゼンはわかりやすくて、興味深いものでした。
私も先輩方のプレゼンから多くのことを学び生かしていきたいと思います。

お疲れ様でした。
大人数を前にしてのプレゼンにも関わらず、素晴らしかったです。私も先輩方のようなプレゼン能力を身につけられるように努力します。

更新お疲れ様です

プレゼンが試験と重なったため見ることが出来ませんでしたが、自分も人前で堂々とプレゼンができるよう頑張りたいです。

更新お疲れ様です。
残念ながら授業があったため拝見することができませんでしたが、僕たち二年も先輩たちのような素晴らしいプレゼンをできるようになりたいと思います。

更新お疲れ様です。
プレゼンは授業とかぶってしまい見ることができず残念です。
自分も将来プレゼンの感想でこんな風に言ってもらえるよう頑張りたいです!

更新お疲れ様です。

先輩方のプレゼンはとても分かりやすく興味深かったです。
先輩方のプレゼンのように興味を引くものを造れるように頑張っていこうと思いました。

更新お疲れ様です。

授業が入っていたため見学が出来ず残念でした。

私も先輩方のように堂々とプレゼンを出来るようになりたいです。

プレゼンお疲れ様です。

更新お疲れ様です。
先輩方のプレゼンは他の授業の為見ることが出来ませんでした。
しかし、来年は私達が先輩方のような立派なプレゼンが出来るように頑張ります。

先輩方お疲れ様でした。
体調不良で見ることができずとても残念でしたが、ブログを拝見し、一年後自分も同じことをすると考えたらさらに気が引き締まりました。
先輩方に負けず劣らず頑張ります!


先輩方のプレゼン、見たかったです....
授業と重なって参加できませんでしたが、ブログ読ませていただきました。お疲れ様でした!!

更新おつかれさまです。

先輩方のプレゼン素晴らしかったです。 自分もあのような大勢の前で、皆に興味を持たせ理解してもらえるようなプレゼンを出来るようにこれから頑張りたいと思いました!

No title

更新お疲れ様です。
この調子でケースブックもがんばっていきましょう。

更新お疲れ様です

先輩方のプレゼンとても分かりやすく、見ていてとても勉強になりました。自分も先輩方の様にプレゼンできる様に努力したいです。

更新お疲れ様です。
授業と被っていて先輩方のプレゼンを見ることが出来ませんでした。すごく残念です。来年自分達もこのような場でプレゼンが出来たらと思います。

No title

お疲れ様!!

プレゼンをする機会はとても貴重なものなのでその経験を是非大切にして欲しいです!

更新お疲れ様です。
先輩たちのプレゼン本当に素晴らしいものばかりでした。
自分もあのようなプレゼンができるようにこれから頑張りたいと思います。

発信力

もちろん、発想、アイデアは、とても重要。
でも、一番大切な人に分かってもらうことが大切ですね。

更新お疲れ様です。
授業とかぶっていたため、拝見できませんでした。
でもゼミ説明会の時の発表はとても良かったのを覚えています。来年自分もできるようにがんばりたいと思います。

先輩方のプレゼン、凄かったです。私も先輩方を見習って、人を惹き付けられるようなプレゼンが出来るように頑張りたいです。

No title

更新お疲れさま(^O^)!

大勢の前でのプレゼンは、
貴重な体験となりました!!

清水さんわざわざありがとうございました(^^)

No title

先輩方のプレゼン最高でした!
僕らも来年は後輩に見せつけてやろうと思います。
新3年生のみなさんがんばりましょう。

先輩方のプレゼン、とても凄かったです。今後自分もあんな風にやりたいと思いました。

あんな多くの人の前に立って話すことはとても貴重な経験でした!
清水さん、わざわざありがとうございました(^-^)

No title

お疲れ様です。

どうすれば相手に上手く話が伝えれるかどうか、
すごく考えさせられました。

No title

お疲れ様です。

大勢の前でプレゼンをする経験ができたことはとても自分のためになりました。

更新お疲れ様です。
最後のプレゼンだと思うとなんだか寂しいですね。

No title

更新お疲れ様でした。
広くて多人数の教室でプレゼンするのがいい経験になりましたね!

No title

お疲れ様です!

あれほど大きな会場でプレゼンしたのは初めてだったので
とっても緊張しましたが、
1年間のまとめとして、とてもいい経験になりました!

更新お疲れ様です。
とても緊張しましたが、こういった場に少しずつ慣れてきた気がします。

更新お疲れ様です。
たぶん最後のプレゼンだけど
ベストのプレゼンできて良かったです。

No title

更新お疲れ様。
残りの期間を有効に使って、ケースブックを仕上げよう!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる