fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

7月7日 株式会社 日本航空 企業訪問

お疲れ様です!
今回のブログを投稿させていただきます、ケースⅠの飯高寿樹です。

私たちケースⅠは航空業界について研究を進めています。

そして7月7日(月)天王洲アイルにある日本航空株式会社へ企業訪問に行って参りました!

その日の様子についてご報告させていただきます。

野村不動産天王洲ビルの中に日本航空の本社がありました。

経営破綻前のJALビルディングという名前から代わり面積も3分の1にまで縮小しました。

このような徹底したコスト削減により営業利益率10%を超えているようです。

QRコード認証のゲートを通り入館しました。

S__14475352.jpg


以前から企業訪問に至るまで連絡をして下さった
人財本部 人事部 採用・育成計画グループ長の山本和則様が担当して下さいました。

S__14475351.jpg


お忙しいところお時間を割いて頂きましてありがとうございました。

また、今回はゼミナール活動の研究を目的とした訪問ということで特別に依頼を受けて下さいました。


事前に送った質問項目をもとに資料を用意して下さり、体験談などを交えてお話していただきました。

経営破綻から企業再生までの道のり、JALフィロソフィーや部門別採算制度、航空業界の市場動向など丁寧に答えて下さり、理解が深まりました。

はじめての企業訪問ということもあり、とても緊張しましたが優しく対応して下さり、新しい発見が多く、楽しく、学びのある企業訪問をすることが出来ました。

企業訪問で学んだ知識や経験を活かし、インナー大会に向けて航空業界について深く掘り下げて研究していきたいと思います。


以上で企業訪問の報告を終わらせていただきます。
ご購読ありがとうございした。

コメント

Secret

お疲れ様です

とてもいい体験になりましたね。プレゼン頑張ってください

感謝

素晴らしい経験でしたね。
常に感謝の気持ちを持って、次の活動に進んでいきましょう!!

No title

更新お疲れ様です。
いい経験になりましたね

No title

更新お疲れ様です。

なかなかできない体験だと思います。
しっかり活かして素晴らしい成果をあげてください。

更新、訪問お疲れ様です!

今後の活動に大きな影響を与えてくれる企業訪問だったと思います!
自分も行きたかったです…

更新お疲れ様です。

初めての企業訪問とても楽しかったし、すごくいい経験でした。色々話を聞いて勉強になりました。

これからは、ケースブックとパワポ頑張りましょう!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる