FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

3月18日(水)新3年生勉強会③

初めまして。今回ブログの更新を担当させていただく2年森川です。


2年生のみなさん最後の勉強会お疲れさまでした。
今回の教科書はアントレプレナーシップでした。
IMG_1282_convert_20150319222127.jpg



今回の勉強会は課題として出されていたビジネスプランを2年生と先生の前で発表させていただきました!
初めてのビジネスプラン作成ということもあり個人的には拙いないようになってしまいした。
田中先生から指摘された点を中心に反省、改善し次のビジネスプランに活かせればと思いました。


また、以前先輩方が考え発表してくださったビジネスプランと自分たちのものを比べてみると、
しっかりと調べられており、内容もとても深く掘り下げられていたように思います。

私たち2年生も先輩方に追いつき追い越していけるように4月から頑張っていきたいと思います!



最後に今回の勉強会の様子です!
IMG_1276_convert_20150319222247.jpg



以上で報告を終わらせていただきます。
ありがとうございました。

コメント

Secret

つなげる

4月からの活動につなげることが大切です。

更新お疲れ様です
最初のプランを練るのは本当に大変ですが時間をかければかける程良いものができるのでこれから磨いていきましょう。

更新お疲れ様です!
最初のプラン作成はとても大変です。
沢山の人から意見をもらうことが大切になってきます。頑張ってください!

更新お疲れ様!

最後の勉強会、お疲れ様でした!
プランを考えるのはとても大変ですが、良いものを作り上げた時の達成感はものすごいパワーになると思います!
これから一緒に頑張ろう!

No title

更新お疲れ様です。
自分たちも最初からあの形のプランになったわけではないので時間をかけて自身のプランを考察してみてください。

更新お疲れ様です。
考えたプランがすでにあったりして悩むと思うけどたくさん意見をもらっていい物にしていこう!

更新お疲れ様です!
今回はビジネスプランを考えて、「いいな!」と思ったものが意外と実際に会社としてあるんだということに驚きました。
今まで無いようなビジネスプランを考えられるように頑張ります!

No title

更新お疲れさまです
自分のビジネスプランも反省、改善の点を挙げればキリがないほどに穴だらけでした。
これからゼミの活動や授業を通して知識を深め、今後よりよいプランを作れるよう一緒に頑張っていきましょう

No title

更新お疲れ様です。

プラン考えるのって大変ですよねえ。
4月からはいい意味で先輩をいっぱい使ってください!

No title

更新おつかれさまです。

実際に自分でビジネウプランを作成してみて思ったのはまだまだ本当に知識不足だなと一言でした。逆に他の人のビジネウプランを聞いて良いと思ったのもありました。既に差があると思うと自分もこれから先、懸命にやっていかないと絶対ゼミで遅れをとってしまうと感じたので、とても刺激を受けた日となりました。

No title

更新お疲れ様です。

自分で「これがあったら便利!」と思っても
調べてみると既にあったり・・・と
新たにビジネスプランを考えるのって想像以上に難しいです。

更新お疲れ様です。
ビジネスプランを考えるのはとても大変でした。ゼミ生全員の発表を聞き、とても刺激を受けました。

今回の勉強会でビジネスプランを考えてくるのが課題でビジネスプランを考えるのにすごく苦労しました。
もっとビジネスに関する知識など身につけなければいけないと感じました。

更新お疲れ様です。

1年前の勉強会のこと思い出しました…笑
学んだことを活かしていけるようにしてください。

更新お疲れ様です。

この勉強会を通してもっとビジネスに関する知識を身に付けなければならないと思いました。良いプランを立てられるように頑張っていきたいと思います。

自分でビジネスプランを考えることになり改めて、プランを作る大変さを実感しました。これから更にプラン作成と向き合うことになると思うので、めげずに頑張っていきたいと思います。

更新お疲れ様です

自分が欲しいものや欲しいサービスは
実際にあるものが多く、
新しくビジネスプランを考えることは
かなり難しかったです。

更新お疲れ様です。

自分では考えもしなかったプランがでてきて、色々な内容が聞けて楽しかったです。

更新おつかれさまです

頼りない先輩かもしれないけど気軽に質問相談受け付けています。

何かあればぜひ〜

更新お疲れ様です。

越えられるように頑張って下さい!
新4年に出来ることがあれば微力だけどサポートします。

なんなりと!

更新お疲れ様。

勉強会で読んだ本は4月以降も活用していくとより良いプランが考えられると思うので頑張ってください。

No title

そんな先輩たちも最初は薄っぺらい内容のものばっかりだったよ!笑
でもゼミを続けていくことで知識が増えて、その薄っぺらい内容に肉がついて、説得力が増してステキなプランになります!出てきたアイディアを大切にしておもしろいものにしてくださいね♪

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる