FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

3月18日(水)卒業記念懇親会

おはようございます。3年の飯高です。
本日は3月18日に開催されました卒業記念懇親会について更新させていただきます。

「卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。」

IMG_222.jpg


そして、お忙しい中たくさんのOB,OGの先輩方にお越しいただき、会場を盛り上げてくださいました。

10341964_751582148288242_1202659719567832407_n.jpg


「縦のつながり」
FTアントレゼミの大切にしている特徴の1つであり、卒業した先輩方が仕事終わりに駆けつけてくださる環境はなかなかないと思います。

改めてFTアントレゼミのつながりの強さを感じました。
ありがとうございました。




まず、当日の様子について書かせていただきます。

今年度は渋谷にあるBloomというメルヘンな会場を利用しました。
総勢74名のゼミナール関係者が集結し、乾杯をしました。

S__20439052.jpg


次に3年生全員からメッセージを集めた動画を流させていただき、その後OB.OGの方の紹介と卒業する4年生の皆さんよりゼミ生活の思い出や在校生に向けたエールをいただきました。

先輩1人1人の言葉には重みがあり心に染みる言葉ばかりでした。
2年間さまざまな壁を乗り越えて語る姿はかっこよく、輝いていました。

IMG_2220.jpg


卒業生作成の動画は学生生活の感情と歌詞がマッチしていてとても感動しました。
FTアントレゼミの仲の良さはただ仲が良いというわけではなく、人とひとがぶつかり合って、乗り越えた時に仲間へと変わっていく部活のようなゼミナールだなと感じることがあります。



そして、OB、OGの方から4年生へお花
3年生から記念品のネーム入りボールペンと色紙をプレゼントさせていただきました。

そして、卒業生から田中先生にもサプライズが!!!

ゼミメンバーで卒業旅行にいった時、先生の出身地である山梨のお酒を買ってきたたそうです。
そして写真入りマグカップ!

11073957_751582441621546_7782053489029443273_n.jpg


どうやら1期生の方から続く伝統のようです。



そして最後に先生よりお話をいただきました。

言葉にすると難しいですが私なりの解釈で言うと
FTアントレゼミナールは挑戦する舞台でその舞台で成長する主役が学生の私達ということでしょう。
そして、先生を通じて他学年を結ぶ役割をしたいとおっしゃっていました。

このように、学生の間に多くの経験をすることができるゼミナールはなかなか無いのではないかと感じました。

11083670_751582531621537_6468359992998806119_n.jpg


その後、記念撮影をして終了しました。



卒業生との思い出はたくさんあります。

私達3年生がゼミに加入し、はじめは何もわかりませんでした。
そんな時、優しく声をかけてくださったり、連絡頂いたりしました。
懇親会などの行事では積極的に話しかけてくださったり、相談にものっていただきました。
就職活動の解禁日には応援のメッセージまでいただいたことも。


この1年間を振り返ると早く感じるような長く感じるような
ゼミナールの活動が濃かったことで不思議な感覚がいたします。



先輩から学んだことを活かし、これからのゼミナール活動を通じて後輩に伝えて行こうと思います。
そして、現状に甘んじることなく、より素晴らしいゼミナールになるよう全員で活動に取り組みたいと思います。


そして1年後、今いるメンバー全員で送別会に参加し、このゼミに入ってよかったと誇りを持ってスピーチしたいと思います。

11061659_661802620598875_526445406190504852_n.jpg


卒業生の皆さん!
社会人になっても仕事を楽しんで会社を引っ張っていく存在になってください。
私達も昨年の成果を越えられるように頑張ります。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

コメント

Secret

ご卒業おめでとうございます!
社会人になっても頑張ってください!

更新お疲れ様です
先輩方ご卒業おめでとうございます
先輩方はいつも明るく、ゼミも楽しかったです。
ご活躍をお祈りしています。

4年生の皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちをここまでひっぱってきてくれて、ありがとうございました。
新しい環境に行っても、応援しています!

No title

更新お疲れ様です。
4年生の方々ご卒業おめでとうございます。
本当にお世話になりました。ステージは違いますが社会でも活躍を期待しています。

更新お疲れ様です!
遅くなってしまいましたが、4年生の皆さんご卒業おめでとうございます!皆さんをお手本に、私達も
1年間頑張ります!

更新お疲れ様です。
4年生の皆さん、卒業おめでとうございます!
一年間お世話になりました!

更新お疲れ様です!
卒業生の方々おめでとうございます!
今回は先輩方のつながりの深さを見て、自分もあんな風になりたいなと思いました!

No title

更新お疲れ様です
卒業生の方々、ご卒業おめでとうございました
これからのご活躍を心から祈っております
またftアントレゼミの縦の繋がりを強く感じることができました
これからこのゼミで活動できるのが非常に楽しみです

No title

ただ一言だけ。
卒業生の皆さん本当にだいすきです!
お疲れ様でした!!

No title

更新お疲れ様です。

4年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます
4年生と3年生の絆というのをみて感じ、先輩方とあまり関わることが出来なかった自分でも微笑んでしまう経験となりました。

更新お疲れ様です。

4年生の先輩方御卒業おめでとうございます。
OBOGの先輩方、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

更新お疲れ様です。
4年生の話、OB.OGの方の話、そして先生の話を聞きこれから頑張っていこうと思いました。

更新お疲れさまです。
そして四年生の皆さんご卒業おめでとうございます!
今回四年生、OB含め色々な方と話すことができ有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました!

更新お疲れ様です。そして、卒業生の先輩方ご卒業おめでとうございます。
縦とのつながりの大切さを改めて実感しました。社会に出て、大きな飛躍を期待しております。

 

4年生の方々だけでなくOBOGの方とも話すことができてとても貴重な機会でした!

先輩方の強いつながりを感じられる素敵な会でした。

No title

更新お疲れさまです。

四年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
先輩方には色々教えていただき、
とても勉強になりました。
これからの社会人生活、
大変だと思いますが、
頑張ってください!!

更新お疲れ様です

ご卒業おめでとうございます
終始明るい雰囲気のなか行われていて
とても素敵でした。

更新おつかれさまです。

ご卒業おめでとうございます!先輩たちから学んだことを次の代にもちゃんと伝えていきたいと思います!

更新お疲れ様です。

先輩方ご卒業おめでとうございます!
先輩方のように仲が良く、活気があるゼミにできるよう新ゼミ生としてゼミを盛り立てていけるよう頑張っていきたいと思います。

一歩一歩

始めは小さな輪でも、少しづつ広げていけば、きっと大きな輪になるでしょう。
一歩一歩つなげていきましょう!!
まずは、自分が努力することが大切ですね。
がんばろう(^o^)/

更新お疲れ様です。

4年生の先輩方ご卒業おめでとうございます!
先輩方のように仲良く楽しいゼミ生活を送れるよう頑張っていきたいです。

更新お疲れ様です。

4年生ご卒業おめでとうございます!
色々と勉強になりました。
いつも優しく仲良くしてくれてありがとうございました。

更新お疲れさまです。

懇親会での先輩方の姿を見て、本当に凄いゼミに入ったんだな、と実感しました。素敵な懇親会でした!

みなさん!卒業おめでとうございます!本当にお世話になりました

個性溢れる先輩方を見ているだけでもても楽しく勉強になりました。

僕たちの追いコンにもぜひ参加していただけると嬉しいです!

コメントめっちゃ少ないからわたし以降の人はみんな課題やればいいと思います(^∇^)うふふふ

お世話になりました!

次期4年リーダーファイト〜〜!!

更新お疲れ様です。

卒業生の皆さん2年間のゼミ生活、4年間の大学生活お疲れ様でした。
素晴らしい先輩の下1年間を過ごせたことがとても良い経験となりました。先輩たちには感謝です。
これからの社会での生活頑張ってください。

ご卒業おめでとうございます。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる