FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

12月7日・10日活動報告

こんにちは!
今年もあと半月ほど…皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は12月7日・10日の活動報告です。
更新はプラン2の鬼丸が担当いたします。


まずは12月7日月曜日。
この日は4・5限では新ゼミ生募集と、先生方の授業見学、
そして6限ではゼミ説明会が行われました。

4・5限では、ゼミの中から数グループがプラン発表や
今までの活動報告をしたのですが、授業見学に来ていた先生方からも
「ゼミ活動を学校の中だけでなく、外部に出て行く姿勢が素晴らしい!」と
お褒めの言葉を頂きました。各グループ、今まで企業訪問や
商店会とのコラボ企画(過去ブログでも紹介)などをやってきたので、
その成果を評価していただけたのは本当に嬉しかったですね!

そして、6限。
後輩たちへのゼミ説明会ということで、ゼミの紹介映像の放映や各グループによる活動報告、
そして田中先生からの詳しい説明などがありました。

ゼミ写真 12月7日 説明会

私自身、今までなかなか「後輩」というのを意識することもなかったので、
実際に後輩達を見てこれから先輩として更に「できる人」を目指していかなくてはなと、
背筋が伸びる思いがしました。

そして12月10日。

ゼミ写真 12月10日 木下社長

3限の田中先生の授業に、私たちプラン2がお世話になった日本で唯一の急速冷凍機商社「デイブレイク株式会社」の
「木下 昌之社長」にお越しいただき、社長が起業をされた経緯やこれから目指すもの、
またこれから社会に出る我々へのメッセージなど、大変熱い講義をして頂きました。

その後、4限のゼミ活動の時間では、9月に研修旅行で九州に行った際に企業訪問させていただいた
「株式会社ハンズマン」の「春樋 歩」さんにお越しいただき、各グループの活動報告やアドバイスなどの情報交換、
また我々の質問にも丁寧に答えていただき、大変貴重な時間を 過ごすことが出来ました!

ゼミ写真 12月10日 ゼミ集合写真

今週はゼミ説明会や、企業からゲストをお迎えしてお話を伺ったりと、イベント盛りだくさんで
いつも以上に充実した週になりましたね!
来週も、入ゼミ面接等もあるので「師走」というに相応しい月になりそうです。

さて、来週面接をする2年生の皆さん、緊張するとは思いますが、ゼミへの気持ちや意気込みを教えてもらえると嬉しいです。
ゼミ生一同、お会いできるのを楽しみにしています!

今年のゼミ活動も残り数回、やり残したことのないように頑張っていきましょう!

コメント

Secret

No title

更新お疲れ様です。
社長が登壇とは驚きです。貴重な講演会になったと思います。

更新お疲れ様です。

もう新ゼミ生の選考の時期だと思うと1年が早く感じます。

No title

更新お疲れさまです!
実際に実業家の方の話を聞ける機会というのは多くないので、今回はとてもいい経験になりました。

更新お疲れ様です!
私達のゼミは学校以外での活動が多いので、デイブレイクの社長やハンズマンの方々と関われることはとても良い経験になります!

更新お疲れ様です!

私も、春樋さんとお話しする機会がありましたが、同じ歳とは思えないくらい立派で意識の高い方でした。

新ゼミ生を迎えるの楽しみですね!
残りの時間も楽しみましょう!

更新お疲れ様です。

貴重な経験ができて良かったですね。

更新お疲れ様です。

新3年生が多く入ってくれることを期待しています。楽しいゼミですよー。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる