FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

横浜ビジネスグランプリ2016


こんにちは、皆さんお久しぶりです!飲み会ではヤジ担当、4年の山添です。
今回は、先日行われた「横浜ビジネスグランプリ2016 ファイナル」について書かせて頂きます。
また更新が遅れてしまい、申し訳ございません。


さて、今回ファイナルまで進んだプランは、
4年生 内田翔子さんの「建設業界の世代交代!ゼロから始める土木ゼミ!~土木女(トキメ)く現場作り~」

さいたまニュービジネス大賞に引き続き、本当に素晴らしいですね!
この横浜ビジネスグランプリ、昨年度、私もセミファイナルまで進んだのですが、ファイナルには進めませんでした。
やはり内田さんは流石ですね〜、私の自慢の友人です!笑

前置きはこれくらいにし、本題に入りたいと思います。


今回ファイナルでは、学生部門・一般部門と大きく2つに分かれていました。
ファイナリストは学生部門4組、一般部門7組、計11組となっておりました。

まずは学生部門から始まり、内田さんの番へ。
見学に来ているゼミ生全員が同じく緊張したと思います。

初めにマイクの電源が入らないというアクシデントがありましたが…笑
流石は内田さん、緊張が安心に変わるほどの安定したプレゼンを見せてくれました!
20160228132819d7f.jpeg

今までよりも磨きがかかっており、素晴らしかったです!
そして今回の見せ場!!新3年生のデモンストレーション!
20160228132818496.jpeg

皆さん緊張と照れがありながらも頑張ってました!可愛かったです!!笑

その後は特に問題もなく、プレゼンを終え、質疑応答にもしっかり対応しており、期待が持てる内容でしたね!


その他のファイナリストの皆さんのプレゼンもとても素晴らしいものばかりでした。
学生部門では、同じ学生とは思えないほど完成度の高いプレゼンテーションであったり、一般部門では、学生とは違った落ち着いており、説得力のある話し方など、ゼミ生には刺激になった事ばかりだったと思います。
来年度が期待できますねー!笑


そして全てのプレゼンが終わり、結果発表へ……




内田さんの結果は!なんと!!!
「オーディエンス賞」受賞!!!
本当におめでとう!!!
201602281328234fc.jpeg

オーディエンス賞とは部門関係なく、全11組の中から選ばれる賞であり、観覧者の投票で受賞者が決まるといった賞であります。
11組の中から選ばれるとは、本当に素晴らしいです!!!


またそれだけではなく、協賛している企業からの協賛賞も数社から頂いており、素晴らしい結果となりました!
本当におめでとう!自分の事のように嬉しいですね!

20160228132825c9a.jpeg


この経験は、この先の道でも必ず活きてくると思います。
今後の活躍にも期待ですね!!

また、新3年生、新4年生はこの素晴らしい先輩に負けずに、「結果」にこだわり今後も頑張って下さい!
皆さんなら出来ると私は思っております!振りじゃないよ!笑


では、とても長くなってしまいましたが、この辺りで横浜ビジネスグランプリの報告を終わらせて頂きます。
最後のブログが素晴らしい結果報告となり山添、嬉しいです。

内田さんおめでとう!!!

コメント

Secret

おめでとうございます

No title

更新お疲れ様です。
こんなレベルの高いところで戦えるなんてすごいです。

更新お疲れ様です!
いやー、質疑応答も落ち着いていて素晴らしかったです!!
私は審査委員長ともお話しできていい経験しました。笑
内田さん本当におめでとう!!

更新お疲れ様です!
そして内田さんオーディエンス賞おめでとうございます!
内田さんのプレゼンは他の学生よりも落ち着いていてすごいなと思ってました!
お疲れ様でした!

素晴らしいプレゼンでした!
来年も田中ゼミから出たいですね!

更新お疲れさまです!

受賞おめでとうございます\(^^)/
内田さんのプレゼンは何度見ても飽きないです!笑
本当に素晴らしかったです!!

更新お疲れ様です。
オーディエンス賞おめでとうございます!

更新お疲れ様です

応援に行けなくてすみませんでした。
オーディエンス賞おめでとうございます!
今の自分には足りない所ばかりですが、
いい結果が残せる様に頑張ります。

更新お疲れ様!
そしておめでとう!!いつも落ち着いて素晴らしいプレゼンをしていて尊敬してます!笑 同じ学年で共に学べて良かったです!

更新お疲れ様です。オーディエンス賞おめでとうございます!!力強いプレゼンで感動しました!

更新お疲れ様です!
今回の賞を頂けたのも皆さんのおかげです。ありがとうございました。

そして、まーちゃん!皆をまとめてくれて、ブログまでありがとう!あなたも私の自慢の友人です!笑

更新お疲れ様です。
オーディエンス賞おめでとうございます。
このプランが今後現実になることを期待しています。

更新お疲れ様です。
オーディエンス賞授賞おめでとうございます。
ステージに立たせていただく機会を得て、ビジネスグランプリの舞台裏は、どのような流れで進行しているのか、発表者達の近くで見ることができて今後の参考になりました。ありがとうございました。

更新お疲れさまです。
オーディエンス賞受賞、本当におめでとうございます。

No title

更新お疲れさまです。そして、オーディエンス賞おめでとうございます!舞台に立つのは緊張しましたが良い経験になりました。私も内田先輩のように頑張ろうと思いました!本当にお疲れさまでした。

更新お疲れ様です!
横浜での最終審査、立派な発表で大変素晴らしかったと思います!
先輩に負けないように自分も頑張ります。

No title

更新お疲れ様です!
受賞、おめでとうございます。
難しい質問にも堂々と答えていて、かっこいいなと思いました。

No title

更新お疲れ様です。
オーディエンス賞の受賞おめでとうございます!!
さすがです!!!

オーディエンス賞おめでとう!!!
いつも安定したプレゼン、本当に素晴らしかったです。流石です。
私にとっても内田さんは自慢の友人です。
大切な後輩のみなさんにもどんどん続いて欲しいです!!

No title

更新お疲れ様です!
内田さんオーディエンス賞おめでとうございます!
来年は自分も良い結果を残せるように頑張ります

更新お疲れ様です。オーディエンス賞おめでとうございます。土木の格好をして舞台に立つという貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

No title

お疲れ様でした!
オーディエンス賞おめでとうございます!
内田さんは3年生の頃からずっと結果を残してきていて本当にすごいと思います。
最後も素晴らしい賞で締めくくれたこと、内田さんらしいです。
社会に出ても頑張ってください!

更新お疲れ様です。初めて観客席側に座らないビジネスコンテストでとても緊張しましたが、とてもいい経験になりました。オーディエンス賞本当におめでとうございます!

 

本当は行きたかったのですが、どうしてもインターンがあって行けませんでした。
オーディエンス賞はftアントレゼミの結晶ですね。

お疲れ様でした!!
オーディエンス賞おめでとうございます。
さすがうたこさんですよ!!

No title

見には行けなかったんですけど練習なので見れたので良かったです
勉強になりました

No title

これからゼミ活動に本格的に参加していくにあたりとても勉強になりました!これから頑張りたいとおもいました。

今回の横浜ビジネスグランプリ、とても勉強になりました。内田さんのプレゼンをみて、自分もいつかあの場所に立ちたいなと思いました。

内田さん!さすがです!
昨年の成果を超えてきましたね

忙しい中、本当にお疲れ様でした!

No title

オーディエンス賞おめでとう!!!
とても良いプレゼンだったと思います。

更新お疲れさまです。
オーディエンス賞おめでとうございます!!!!!!!
審査員の方との質疑応答を見ていて流石だなあ・・・と感じました。
先輩を励みに頑張りたいです!お疲れさまでした!

更新お疲れ様です。

オーディエンス賞おめでとうございます!すごいです!

内田さんおめでとうございます。これからも輝いて頑張ってください。

しょーちゃんオーディエンス賞おめでとう!忙しかったのにさすがの発表でした!
これからは埼玉をまもってね!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる