FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

4月18日(月)、4月21日(木)活動報告


さん、こんにちは。
今回、ブログを担当させて頂きます
プランⅠグループの入砂です。

日を増すごとにだんだんと暖かくなってきましたが
新年度、新生活はいかがお過ごしでしょうか?


では、4月18日(月)からの活動報告です。
この日は、4年生の就活進捗報告から始まり
先生からは、就活で使える会社選びの“いろは”を教えていただきました。
内定者報告も徐々にですが上がってきているといった状況です。
とても嬉しいニュースですね。


私達3年生は来年が本番ですので、
この“基本”を押さえ早い段階での準備に取り掛かりたいです。

後半のゼミでは、3年生による進捗報告になります。

プラングループではそれぞれのビジネスプランを報告。
せたまちグループは、若林商店街の方とのコンタクト。
挨拶と一緒に今後のスケジュールや動きについての確認を
行いました。
ケースグループは、企業訪問の依頼状の作成にあたり
企業様の会社情報を調べ
著書を多数購読し
完成した依頼状の最終チェックを行いました!

s_20160418_181158-3.jpg




続いて、
4月21日(木)の活動報告になります。

今後のスケジュール確認,調整から始まり
来週、28日(木)にはキャリアセンターの方々が
“アントレゼミ向けに、就職ガイダンス”
を開いて下さるようです。
是非とも!この機会を今後の糧にしたいですね!!

進捗報告では、
プラン1グループは美容と健康をテーマに、
世界の美容を届ける,美容教室“美容友達”の掘り下げを
行いました、前回からのフィードバックを元に
「強み」「希少性」「利用目的の明確化」の徹底を努めます。

プラン2グループでは訪日外国人向け
GPSを仕様とした、外国人スタッフが働く飲食店探索サービスの
報告を行いました。
s_20160421_161159-3.jpg




ビジネスプランを考える上で
“新規性×実現生”共にバランスのとれたモノの発想は難しいですが
新しいことを考えるのってとてもワクワクしますよね!

以上で4/18,21の報告を終わりにします。
いつもご愛読いただきありがとうございます。

コメント

Secret

更新お疲れさまです!
就職活動ですが、内定をもらっている方も出始めているので、私も負けないようにがんばります!

更新お疲れ様です。
研究の貢献できるように学んでいきたいとおもいます。

No title

更新お疲れ様です。
これからの研究の土台をしっかり作っていきたいと思います。

更新お疲れ様です。
自分が楽しいと思えることをやれるのが1番だと思います。
それをどう、プランに落とし込めるかが勝負だと思います。
頑張って!

更新おつかれさまです!
3年生はグループで話し合うことが大切だと思うので頑張ってください!
4年生のみんな、本命の企業の内定取れるように頑張りましょう!!

プランの方向性や内容が決まらず悩んでいたのが1年前になるんですね… 懐かしいです。頑張りましょう

更新お疲れ様です

就職は少し中だるみしてしまいそうな時期ですが、根気よく頑張りましょう!

投稿お疲れ様です。

少しづつ確実に毎週完成度を高めたいです。

先週と同じ完成度では退化です。

更新お疲れさまです

プランは今が一番大切な時期だと思うので頑張ってください!
私も就活がんばります!

更新お疲れ様です

3年生はまだまだこれからなんで、
良いプラン出来るように頑張ってください!!

更新お疲れ様です!
美容と健康をテーマにしたプランとても楽しみにしてます!
プラン2もプラン1に追いつけるように頑張ります。

 

更新お疲れさま
内々定出るのが早くて5月末なので、それまで辛抱の日々です...

更新、お疲れさまです!
プラン2はまだまだ模索中ですがお互い頑張りましょう!

更新お疲れ様です。プランのテーマも決まって、やっとスタートラインに立てた感じです!これからも頑張っていきましょう!

更新お疲れ様です。
ケースは企業訪問の依頼状を送り、只今返答待ちです。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる