FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

5月23日、26日活動報告

みなさんこんにちは!

蒸し暑い日が続いていますねヽ( ´_`)丿
今回のブログは、プランⅠの田中華依が担当いたします。

<5月23日活動報告>
ケース:酒類業界についての研究で、「日経BP記事検索サービス」という新しい調査方法を教わりました。
     これからさらに研究を進めていきます。
せたまち:商店街で販売する商品として世田谷の素材を使ったミックスジュースなどを提案しました。
      また、参考となるジュース専門店を紹介してもらいました。
プランⅠ:提供する美容法を地域ごとにカテゴライズしました。
      また、それぞれに使用する機材や材料をリストアップをする、というフィードバックをいただきました。
プランⅡ:「オンライン在日外国人のお悩み相談」というプランを考えました。これから調査を進めて行く予定です。

↓休み時間の風景です。
無題



<5月26日活動報告>
ケース:企業訪問の交渉を続けています。また、その企業について書籍などを使って研究を続けています。
せたまち:23日に紹介してもらったジュースのお店について調査して、発表しました。
      このお店を参考に商店街で売る商品を考えています。
プランⅠ:実際に美容サロンで提供するサービスのメニュー表を作り、発表しました。
      これからさらにビジョンなどを明確に具体化していきたいです。
プランⅡ:実際のお悩み相談のウェブサイトをビジュアル化して発表しました。
      何をやっているサイトなのかひと目でを認識させることが課題として見つかりました。



これから各々さらに具体化させていくことが大事ですね!!
以上で報告を終わります。

コメント

Secret

更新お疲れさまです!
今週から私は教育実習で、ゼミに行くことはできませんが、お互い頑張りましょう!

No title

プラン1も色々と決まってきて楽しいです

更新お疲れ様です

分からないことも多いと思いますが メンバーと協力して頑張ってください

更新お疲れ様です

考えてるプランをより良いものにしていきましょう!

No title

お疲れ様です
頑張ってください

せたまちはだんだんと方向性が定まってきました。あとは自分たちのやりたいこと、周りに自慢できるような企画を打ち立てたいです

更新お疲れ様です。
今回は休んでしまったので体調管理を気をつけたいとおもいます。

更新お疲れさま。
グループ内で深め合い、共有することが重要です。

顔を合わせて集まることの重要性がここにきて
痛感しています。与えられたものはしっかりこなして
いきたいです。

更新お疲れ様です。
プランやせたまちが段々と形になってきてるのでプランも何か結果を出さなければと焦っております!

No title

更新ありがとうございます!
今現在のプランをより具体化していこうと思います。

更新お疲れ様です。
グループは違いますがみんなで協力して
より良い成果を出せるように頑張っていきましょう!

 

更新お疲れさま。
onedriveを活用して、グループ内でより深めあってください。

No title

更新お疲れさまです!
Webイメージ難しいですが、わかりやすいWebイメージになるように頑張ります!お互い頑張りましょう!

No title

更新お疲れ様です!
プランにどれだけこだわりを持ってやれるかが肝心です!
頑張りましょう

更新お疲れさまです!
各グループ、着々と進んでいるみたいで良かったですね!この先課題にぶつかる可能性もあるので、沢山話し合って進めていって欲しいです。

更新お疲れ様です。
各グループしっかり集まって話し合っているようでいいと思います。
コンテストに入賞できるようないいプランが出来るといいですね。

更新おつかれさま!
どのグループも内容が明確になってきてこれからが楽しみです!頑張ってください!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる