FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

5月30日、6月2日の活動報告

皆さんこんにちわ!

最近は暑いです。夏が近づきつつあります。海で泳いだり、フェスに行ったり、楽しみですね!
今回のブログは、せたまちの大内が担当いたします。

~5月30日~
ケース:ホッピーへの企業訪問について皆で話し合いました。企業研究のほうは順調に進んでいるようです。
せたまち:松蔭神社通り商店街の方にお越しいただき、今後協力できることや活動範囲について話し合いました。
プラン1:サロンの形態が具体化してきて、更に進んだ集客方法についてのアドバイスを受けていました。
プラン2:HPの作り方や、海外の方にも対応できる言語設定についてアドバイスを受けていました。

残った時間で先輩からアドバイスを頂き、更にメンバーで話し合いました。

~6月2日~
ケース:サントリーへの工場見学について皆で話し合い、更にレジュメの作り方についてアドバイスを受けていました。
せたまち:松蔭神社通り商店街で行われる夏の縁日に参加させていただくことの報告と今後の活動手段についてアドバイスを受けました。
プラン1:グローバルなサロンを目指すということで、イメージの報告や雰囲気の出し方について話し合いました。
プラン2:世界中の人々のお悩み相談サイトのプランということで、留学生の意見も交えて話し合いました。

グローバルなプランが多い中、留学生の貴重な意見は参考になりました。

以上で報告を終わりにします。

↓先生の冗談を交えたアドバイスに笑いも起こる、楽しいゼミです。
IMG_6458[1]

コメント

Secret

更新お疲れさまです!
私は教育実習でとても大変ですが、三年生も大変だと思うので、お互い頑張りましょう!

更新おつかれさま!
それぞれのグループがんばってください!

更新お疲れ様です

内定もらった子も増えてきて焦ります。早く内定をもらえるよう頑張ります

更新お疲れ様です

大変なことも多いですが頑張っていきましょう!

No title

お疲れ様です。
頑張ってください

No title

更新お疲れ様です!
各グループ大変そうですが、この時期の追い込みが重要です!
頑張りましょう!

松陰神社の事務長さんとお話をしてまた一つ進めました。一歩一歩着実に迅速にいきたいです。

更新お疲れ様です!
各グループ着々と活動が進んでいるようですね!
その調子で頑張ってください。

更新お疲れ様です!
留学生の意見はとても参考になります。これを活かして頑張ります!

更新お疲れ様です!
プランを具体的にしっかり考えていきたいと思います。
みんなで頑張っていきましょう!

更新、お疲れさま!

各グループ徐々に具体的に、形になっているところから凄く頑張ってるなと感じています!大変だと思うけど、上手くいくことを祈っています。

更新お疲れ様です。
こんなにもアットホームなゼミは他にはないと誇りにおもいます。

 

更新お疲れさま。
しばらくゼミに行けなくなりそうなので、各グループの動向が気になります。

本当に暑いですね...!熱さに負けず
バテないように皆さん体調管理はしっかりと!

更新お疲れ様です!サロンのイメージやビジョンなど決めることがたくさんありますが、更に具体化していきたいです!

更新お疲れ様です。
ケースは企業訪問が10月になったので、その間にさまざまな飲料業界を見ていければいいなと思っています。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる