fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

7月4日、7日活動報告

皆さんこんにちは!ケース担当の山田 満理奈です。

いよいよ7月に入り、本格的に日差しが厳しくなってきましたね"(-""-)"
早いもので大学の春季の授業もあと2,3週間で終わってしまいます。
皆さんも徐々に夏休みの予定が決まり始めているのではないでしょうか?


それでは気になるグループの別、進捗状況をご報告いたします!!


~~~~~~ 7月4日 ~~~~~~

プランⅠ 
世界の美容を取り入れたエステサロンを企画していますが、1回の来店で1つのエステしか体験できないものではなくテーマ性をもったエステプランを提供してはどうかというご指摘をいただきました。

プランⅡ 
外国人向け電話相談サイトを企画中です。WEBページのイメージをより具体的にすることに取り組んでいます。

せたまち
七夕イベントのお手伝いの報告をしました。出し物で、子供向けにスーパーボール掬いを行い、その間に保護者の方に出身地のアンケートをとりました。名物、物産を聞き、大分の「とり天せんべい」など、次の物産展で出す商品の参考にしました。

ケース
2社目の企業訪問先にお渡しする質問項目のチェックをしていただきました。質問表は送信済みです。

7.png



~~~~~~ 7月7日 七夕🎋 ~~~~~~

プランⅠ 
企業に社会性を持たせるため、女性の社会進出について調べてきました。

プランⅡ 
WEBの日本語版を早めに完成させ、外国語版を作れる状態にするのが課題になりました。

せたまち
9月3日のイベントに向けて、話を進めています。

ケース
訪問をお願いしている企業からの返答待ちです。10日にサントリーの工場見学に行くので、少々下調べをしました。

77.png


ゼミナール旅行について
今年の旅行先は沖縄に決定しています。3日間のスケジュールも決まり、ウキウキです(^^♪
ただいま、沖縄の企業に訪問のお願いの手紙を出し、回答待ちです。3社ともお伺いできるといいですね。



コメント

Secret

No title

更新お疲れ様です。
夏休みを終えてしまいましたが、気を引き締めていこうと思います。

更新お疲れ様です
まず、今回のブログすっきりしててとても見やすいです!笑
各グループ先生のアドバイスを大事にして進めていきましょう!

更新お疲れ様!
どのグループもよいプランが完成するのを楽しみにしてます!

更新お疲れさまです!
各グループの内容も固まってきてよかったなと感じています。
去年の自分はこの時期にプランをやり直したような気がするので、三年生の皆さんはこのままがんばってほしいです!

更新お疲れ様です!
外国語バージョンのサイトを作るのは初めてなので頑張ります!

更新お疲れ様です。
もうすぐ夏休みですね。休みの間もグループで活動を積極的に頑張ってください。

 

更新お疲れさま。
ケースは2社目の訪問決まってよかったですね。

更新お疲れ様です!社会性と美容を結びつけられるように頑張ります!

せたまちの代表として関東学院大学にインナー大会説明会に参加してきました。様々な大学のゼミ生をみることができました。

No title

お疲れ様です。
今後も頑張っていきましょう

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる