FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

9月14日 沖縄 3日目



せたまちの仲です!!

沖縄研修旅行3日目の報告します。


朝一から、沖縄で有名な『首里城』に観光しに行きました。
ここでは当時の琉球王国の衣食住・建築をお城内部に入りながらガイドにそって見学しました。
日本であって日本でないような独特な文化で新鮮でした。
お城も日本国内では珍しい朱色を基調としていて見応えたっぷり!!
IMG_7493.jpg


次は、もともとマリンスポーツを予定していましたが、台風の影響で波が高く中止せざるをえませんでした○| ̄|_
海に入れなかったので近くのアウトレットモールでお買い物を各々しました。





しかし!!!なんと!!!





バスの運転手さんが近くの浜辺に連れていってくれましたv(o゚∀゚o)v!!!
わたくし、仲は生粋の海人(うみんちゅ)でして、海風に当たりながら海をみるだけでテンションあがりました!!
関東の海では見れないほどの綺麗な海でいたのでここで集合写真(」*´∇`)」



最愛の3年!!
IMG_7502.jpg



尊敬してます4年生!!
IMG_7503.jpg


その後予定していた国際通りで昼食とお土産を買いました。
ぼくは行ってないのですが、
公設市場というところがあり、ここでは新鮮な魚を購入でき、買った魚を食堂でさばいて食べれたそうです!!



今回の研修旅行で沖縄の独特の文化や土地に根付いた企業の話を聞けることが出来ました。
それぞれの企業の特徴は異なっていましたが、地元を愛しているという想いはどの企業もありました。
こんなに地元愛に溢れている企業は本土にはめったに無いのでは、、、、、
いろいろ経験をゼミ生で積むことができ各々の糧になったと思います。


これで報告を終わります!!
ありがとうございました!!








コメント

Secret

No title

更新お疲れさまです。沖縄の海とてもきれいでしたね!!
とても濃い3日間でした!また行きたいです!

 

最高の三日間でした。
企画してくれた3年生ありがとう!

No title

更新お疲れ様です。
沖縄を満喫することができ、良い思い出になりました。

更新お疲れ様です。
3日目は沖縄を満喫することができて楽しかったです。また、この三日間で様々な業界の企業に訪問することができてとても有意義な旅行となりました。
来年はどこに行くか楽しみですね。

更新お疲れ様です!念願の沖縄の海本当に綺麗でした!!沖縄から帰るのが名残惜しいくらい3日間とても充実していて楽しかったです。

お疲れ様です!
旅行での経験も生かして、引き続き頑張りましょう!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる