FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

9月26、29日ゼミ報告

皆さんこんにちは!プラン1に移籍しました、山田です!!
そろそろ肌寒い季節となりましたね。
私たちFTentreゼミには今、ビジネスコンテストの嵐が来ておりまして、季節なんか気にしている暇はありません(泣
プラン勢は毎日パワポやワードと戦っていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2016/9/26
さて、9月26日のゼミでは、まず初めに先輩方2人のビジネスコンテスト用のエントリーシートの確認をしました。やはり、去年から様々なコンテストに参加されている先輩方のを見ると、さすがだなと感じました。
次にプランⅠとⅡのプレゼンを先輩方に見ていただき、フィードバックをいただきました。
自分たちの目線からでは気づかなかったことや、自分たちが良いと思っていたことが裏目に出てしまっていたり、客観的に見てもらうことで新たな発見もありました。先輩方、ご指導いただきありがとうございました。

2016/9/29
9月29日は十日町市ビジネスコンテストの担当の方が来てくださり、「トオコン」について詳細に説明していただきました。
十日町市は新潟の中でも、豪雪地帯と呼ばれる地域で、信濃川が流れ、コシヒカリの産地として有名だそうです。いいコメがあるところにはおいしい酒がありそうですよね♪
ほかにも、織物の産地としても有名だそうで、昔は商人がたくさん来ていたそうです。そのような人たちをもてなすために、フグや、そば、饅頭など様々な特産物が生まれました。
現在では、雪まつりや大地の芸術祭と呼ばれる十日町市全体を使って行われるイベントも開催されているようです。
十日町市の問題点には若者離れと高齢者化、商店街の空きテナントの老朽化などがあげられます。
このような問題を踏まえてプランの修正を行いたいと思います。


最後にですが、、、残念ながら、「さいたまニュービジネス大賞」の選考に残ることはできませんでした○| ̄|_
ですが、まだまだビジネスコンテストはたくさんあります。さらにプランをブラッシュアップしていき、どこかのビジネスコンテストで賞がいただけるよう、頑張っていきましょうp(*^-^*)q

コメント

Secret

本当にコンテストの嵐だね…。笑
SNB大賞落ちちゃったり、先輩として今のところ良いところを見せられてないのが情けない限りですが、これからもコンテストあるので何か結果残せるように自分も頑張りますね!

更新お疲れさまです。さいたまはとても残念な結果になってしまいましたが、これから色々なコンテストのエントリーシートが迫っているので頑張ります!

更新お疲れ様です!先生や先輩方の意見は本当に参考になりました。これをいかしてさらにプランに磨きをかけていきたいです!

プラングループは大変な時期だと思いますが頑張って下さい(*_*)!
応援してます!!

新潟に行ってみたくなりました!

 

十日町のあたりは雪が多いことを除けばいい所ですね。一つでも多くコンテストの選考に残れるよう応援しています!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる