FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

3月18日 二年生ビジネスプラン発表

お疲れ様です。
新学期が近くなり、もう春休みが終わってしまうという寂しさからなかなかお布団から出られないですね。
本日は、新三年生の大滝がブログを担当させていただきます。

3月18日に2.3.4年生合同ゼミを行いました。その日は、二年生のビジネスプランの発表の日です。

春休み中に3回も先生と一緒にビジネスプランの作り方について勉強したので、その成果を発揮する日です。
私が一番悩んだのはやはり、アイデアが浮かばなかったことです。
1回目の勉強会のときに先生からビジネスプランを3個作って来いと言われ、
そんなにたくさん考えられたらビジネスなんて楽勝だわ!などと心の中で思いながらそのうち思いつくだろうと過ごしていました。案の定なにも思いつかず焦りはじめた3月13日。大内先輩にラインして助けを求めると
簡単に思いつくよ。と一言だけ、、、

焦りから開き直った15日。アイデアがほしいと小学校のまわりを散歩した16日。
給食食べたいな。。。
これが私の給食レストランのひらめき方でした。
発表してみると、実際に店があることが発覚、、、

ベンチャービジネスはすごく難しいんだなと改めて思った18日でした。
みんなの案の中には自分じゃ思いつかないようなものや、それあったら確かに便利だ!と思うものもあり、すごいなと関心が高まりました。
ここから二年間頑張っていきたいです!

追いコンでは四年生の卒業をお祝いしました。とても素敵なお店と愛の溢れた動画。感動の一言です。
自分も先輩たちのようになりたいと刺激を受けました。
OB・OGの方々ともお話ができ、とても有意義な時間でした。

最後になりますが、四年生ご卒業おめでとうございます。

コメント

Secret

ひょうしょう

認められる成果を出していきましょう!!

No title

プラン3つを考える宿題、お疲れ様です。
プランを選ぶ際は、これからビジネスプランを立てるという事も考え選び、想像と実現を見比べながらアイディアを出して行くことが大切だと昨年感じました。3年生はこれから忙しくなると思いますが、頑張ってください。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる