FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

インナー大会説明会 6月第1週活動報告

どうも、プラン3の白山です!

6月4日(日)に私達が出場するインナー大会の説明会がありました!

インナー大会のスケジュールや審査基準について聞いてきました。その他には大会OBの森 琢也さんの講演があり、大学生当時の話や今の企業に入るまでの経緯を話していただきました。特にインナー大会に向けてビジネスプランを考える時、グループ内だけではなく他のグループなど意見など聞いてみる。他のグループのビジネスプランに気づいた事があれば積極的に聞いてみるなどグループの垣根を越える必要があるというお話を聞いて、ぜひ行っていきたいと思いました。

プランについては、私達プラン3は「新しい音楽との出会いを増やす音楽共有アプリ」を考えています。同じアプリ同士がすれ違うことで、その時聴いている曲、最後に聞いている曲がお互いに交換されるというものです。プラン3ではその交換した曲をどのように聴かせることができるかという点で難航しています。例えばSNSのように簡単なプロフィールを作って曲の共有だけではなく、ユーザー間のつながりも取り入れる・いいねやコメントを表示することで少しでもユーザーの興味を引くなどを考えています。あまり詰め込み過ぎないようにもしたいですね。う~ん、難しい

是非、プランで意見などありましたらコメントお願いします!

おしまい

授業終了後の1枚
027.jpg








コメント

Secret

No title

インター大会は自分たちがやってきたことを発揮できる場所です。悔いが残らないように準備しましょう!

更新お疲れ様です。プランⅢリーダーとして、もっと皆が自由に意見を出せるように工夫していきたいと思います

活き活きと伝える

日々の活き活きとした活動を伝えたいですね。
表現力とセンスを磨きましょう!!

たくさん良いお話が聞けて自分にもかなりのプラスになりました。これからも頑張っていきましょう!

更新、インナー大会説明会お疲れ様でした!プラン進めていくの難しいですが周りアドバイスを活かしていくと発展していくと思います。頑張っていきましょう!

更新お疲れ様です!
私たちのプランも進展がないのでお互い進められるよう頑張りましょう!

せたまちの地図…まだまだゼロから1にする作業がままなりませんね。
グループメンバー皆んなの共通理解が大切だと思います

お疲れ様です!
インナー大会に向けてもう一度自分たちが何を目指してやっているのか見直していきたいです!ファイト!💪

お疲れ様です!
意見等あったらみんなでどんどん言っていきます!
インナー大会説明会の経験を活かしていきましょう!!

更新お疲れ様です。協力する、頑張りましょう〜

お疲れ様です
私は最新の流行りに疎い方なので、みんながどんな曲聴いてるのかとても気になります!登録したジャンルだけのすれ違いソングが届くようにしたらどうでしょうか?

No title

更新お疲れ様です。
私たちのプランⅢのために頑張ります

お疲れ様です。確かに、うちのプランが進みにくいの原因はみんなの意見を少ないので、次回、もっと考えて役に立たことを出すようにします。

No title

更新お疲れ様です。
インナー大会のため、頑張リましょう!

お疲れ様です。
他のグループからのアドバイスは視点が違ったりするのでとても重要ですね。
自分達も積極的に取り入れていきたいと思います。
お互い頑張りましょう。

更新お疲れ様です!
ゼミに行く度に、3年生どのグループも
一生懸命に取り組んで様子がとても伝わます。協力することを大切にして頑張ってください!

No title

そうですね!
お互い深め合う事が大事やね!
大変だと思いますが頑張りましょ♫

お疲れ様です。自分たちのプランについて色々意見交換できたらいいなと思います。

更新お疲れ様です。
互いに切磋琢磨し頑張りましょう!

かなり濃いお話をたくさん聞けたよね!普段から多少話しを聞いてるけど他班にアドバイス求めるのはすごく良いことだけど、他班の人に『自分たちがこんなことをやりたい!そうするためにはどうすべき?』みたいに自分たちのやりたいことや、こうしたい、ああしたいっていうことが多少明確じゃないと他班もアドバイスしにくいと思う!から少しずつでも具体化してこう!!!
うちらの班もまだまだすぎるからお互い頑張ろう!!!

No title

更新お疲れ様です。
チームの中で、共通したユーザー像をつくってみるのはどうでしょうか。こうゆう人だったらどんな使い方をするのか、意思を統一する事で、プランを思い描きやすくなると思います。

私たちのグループも他の人の意見を聞きながら頑張っていきたいです。
刺激し合いながら頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です!
プラン3の音楽アプリは競走相手を考えると差別化が特に難しいものだと思います。まずはそのアプリの一番の強みを誰が聞いても理解できるくらいまで突き詰めてみることが大事なのではないかと思います。

インナー大会に向け頑張ってください!

お疲れ様です。
みんな大変だと思いますが、頑張りましょう。

お疲れ様です。
インナー大会の説明会でのOBの方のお話凄く刺激になりましたね。
これからも頑張りましょう!

No title

更新お疲れ様です。
取り組んでいる身内だけでなく外からみた意見を取り入れることができればより良いものが作れると思います。
頑張っていきましょう!

更新お疲れ様です!説明会で他大学のグループやOBのお話を聞いて、良い刺激になったと思います。プランを作っているとどうしても同じグループ内だけで抱え込んでしまいがちなので、視野は広く保てるといいですね。

更新お疲れ様です。
プランⅢのメンバーとして、ほかのグループから意見がもらえば嬉しいです。

No title

更新お疲れ様です。
他のグループの意見を取り入れるのは本当に大事だと思います。私から少し外れた視点のアドバイスはかなり参考になります。見えない部分が見えてくるような気がするので積極的に取り入れたいと思います。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる