FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

意見交換会

こんにちは、今回はせたまち1の幸地南海が担当します。

7月17日(月)に、三軒茶屋分庁舎5階の三茶しゃれなあどホール「オリオン」で行われた、世田谷産業ビジョン・観光プロモーションの意見交換会にせたまちグループで参加して来ました!

第1部では世田谷産業ビジョン、第2部では観光プロモーションについて話し合いました。世田谷区のシティプロモーションビデオを作る目的としては、区外からの顧客と、区民の誇り向上のためだそうです。

まずグループに分かれて、それぞれ出されたテーマについて考えたことを付箋に書き出し、簡単にまとめてから発表という流れでした。グループには学生も大人も混じっていて、最初は少し緊張しましたが、わたしたちの意見もよく聞いてくださって、話し合いも滞ることなく進んでいたと思います。

具体的には、
✔️未来の商店会を担う若手人材を、どのように育成していくか?
✔️世田谷において、新たに必要な産業はなにか?
などのテーマがありました。

普段のゼミ活動だけでは、あまり関わることがない方達とも話すことが出来たので、良い機会だったと感じました。

ちなみに、駒澤大学や産業能率大学の学生さんもいらっしゃいました!

せたまち1の今後の活動としては、マップに載せる予定の飲食店などの取材をどんどん進めていくつもりです!たくさんの人に手にとってもらえるようなマップになるよう、精一杯取り組んでいこうと思います🌟🌟

image1.jpg

コメント

Secret

更新お疲れ様です!
他大学の学生と交流ができるのは、あまり無い機会だと思うので、多くを学んで、次に繋げていって下さい!

更新お疲れ様です
意見交換会の参加はみんなにとってとても貴重な経験だと思います。

お疲れ様です。
意見交換会は色々な考えの人と色々話せて自分にも凄く刺激になりました。
また、参加したいですね。

更新お疲れ様です。
意見交換会では、世田谷に住んでいる地元の方の意見を聞く事ができ、どういう風に世田谷を発信していきたいのかが、よくわかりました!

更新お疲れ様です。
世田谷の魅力が知れてすごくためになりましたね。世田谷区の活性化のために頑張りましょう!

No title

お疲れ様です。
マップ作り大変だと思いますが、がんばってください!

更新お疲れ様です
頑張ります

マップ作り大変だと思いますが意見交換でのことをいかして頑張ってください。

更新おつかれさまです。
意見の交換は互いの考えを理解しあえるので、大事なことだと思います。
これからも頑張ってください。

No title

更新お疲れ様です。
自分たちの活動について発信できて、他大学と交流できる良い機会です。面白そうな話ができてよかったですね!

更新お疲れ様です。確かに、交換意見会は学生にとって、自己挑戦である機会だよね。いい経験になってよかった。

更新お疲れ様です。
意見交換会とても珍しい時間になったみたいですね〜

意見交換会の話を聞いたけど、かなり有意義な時間になったみたいだね!未来の商店会を担う若手人材を、どのように育成していくか?
コレはどこの地域でも共通で課題になるよね🤔
少しでも課題が解決できるような活動を考えていこう!

更新お疲れ様です。
話し合いの中で自分では考えつかなかった考え方を知ることが出来たり前に出ての発表など様々な体験をすることが出来ました。これからのせたまちの活動にどう活かせるかが大事だと思います。

意見交換会お疲れ様でした!他大学の学生など様々な方々の意見を聞いて、とても参考になったと思います。これを自分たちのマップにも反映させられるといいですね!

更新おつかれさまです!
意見交換会とても勉強になったみたいですね!
私も参加してみたかったです🤔

せたまちの皆さんはやることが多くて大変そうですが応援しています!

意見交換会の機会を活かして今後も頑張ってください!

更新お疲れ様です。
大人に混じっての意見交換とてもいい体験ができました!
今後のせたまちの活動に活かして行きたいと思います。

多くの人と触れ合う

人とのネットワークが自分自身の成長の源です。
どんどん触れ合いましょう!!

No title

更新お疲れ様です。
他大学との交流や、世田谷区の関係者の方とお話ができたということなので、今後のせたまちの活動に活かせる新しい発見もあったと思います。

課外活動御苦労様でした。
プロモーションビデオ、面白そうな企画ですね。みたいです!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる