FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

8月14日


こんにちは!
本日ブログを書かせていただきますプラン1の額田真衣です。

夏休みに入りみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は夏休みが始まってからほとんどバイト漬けの毎日です😭
そんな私にも夏休みらしい連休が取れ、ただいま実家のある『魅力度ランキング最下位の茨城県』に帰省しております。笑
今回のブログでは、そんな魅力度最下位の茨城県に住んでいた私が皆さんに茨城県の魅力を伝えたいと思います!


🌟牛久大仏
大仏といえば鎌倉や奈良を思い浮かべる人が多いと思いますが、牛久大仏は全長120mで青銅製立像ギネス記録を持っている『立っている』大仏なんです!
しかも、大仏の中にも入れエレベーターで上まで上がることが出来るんです😮
なんといっても、お盆の最終日には5分程度ですが花火大会があり、大仏の下で打ち上げるので神々しい大仏を拝むことができます🙏🏼
近くに阿見プレミアムアウトレットもあるのでデートにはオススメです👭💗


🌟ひたち海浜公園
ひたち海浜公園といえば、この春ニュースでたくさん取り上げられていた『ネモフィラ』や先日行われていた『ROCK IN JAPAN』の開催地として有名ですね!

「茨城はなんもねぇ」
「茨城とかダサい」
「茨城とか行く意味あんの?」

とかおっしゃる方々が、こぞってデート❤やパリピ✨をするために集まってきますね(*⌒▽⌒*)
茨城県民からしてみたら「なめとんのか!」って思いSNSに書いてしまいそうになりますが、茨城の魅力を発信するためならと、いつも思いとどまります。(笑)

海浜公園は春が『ネモフィラ』秋が『コキア』の見頃なので、ぜひ訪れてみてください☺️💕


🌟大洗
大洗といえば知る人ぞ知る『ガルパン』ですね!!
ちなみに私は見たことないです。すみません。
その『ガルパン』効果でふるさと納税💰ががっぽり入り財政が良くなった等と言った話をニュースでよく聞きますね😮‼️

大洗は海に面しており、近くに那珂湊という漁港があります!
そこでは美味しい海鮮丼やお寿司🍣などが売られており、時期によっては生ウニや生牡蠣が店頭販売されることもあります!!
近くには大洗水族館もあり家族連れでも楽しめるスポットとなっております🤗💕




他にもたくさん茨城県の魅力はありますが、私が魅力を感じてオススメしたいのはこの3つのスポットなので、茨城県に訪れた際はぜひ観光してみてくださいね🌼💕

コメント

Secret

チャンスがあれば、茨城県絶対行って見ます。

茨城県にはあまり行ったことが無かったので、何があるのか知ることができました。
機会があれば牛久大仏に行ってみたいです。

茨城といえばリーゼントのヤンキーを想像してしまいますが、本当にいるのか気になります!帰省たのしんでください!!

実は生まれだけ茨城で親戚も茨城に住んでるので親近感がある県です笑
色んな魅力があることを改めて知りました✨

いばらき

大丈夫、もう、いばらきの時代です。
奥茨城村は、いまや聖火リレーの殿堂(^O^)/
ブレイク間違いなしですね(^_-)-☆

茨城県には行ったことあります!
中学2年生の時に修学旅行でつくば宇宙センターに行きました。とても魅力ある施設でした😳
意外と知られてないスポットがあるのですね!茨城県に行く機会があったら寄ってみたいなって思いました!

ネモフィラのひたちなんとか公園は知っていました。
そこは行ってみたいと前から思っていたので気が向いたら行ってみます。
茨城にも意外と魅力があるんですね!

No title

良い文章だね。

確かに茨城には魅力は少ないけど、僕も牛久大仏は行った事あるね。
確か世界一背の高い牛久大仏は日本の文化の象徴でもあるしね。
あと、夜周りの道路から見る牛久大仏はホラー感あるけどそれもまた一興よね。

この文章を読んで納豆のイメージしかない茨城のいろいろな面白みを知れた気がしました。また茨城ついて語って下さいね^^

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる