FC2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

8月23日

こんにちは、今日のブログはせたまちⅡの佐藤が担当します。
みなさんはどのような夏休みをお過ごしですか?先週は雨が続いたと思ったら、今週は汗が止まらない、夏らしい暑さと、不安定な天気が続きますね。その影響で夏休みに海に行く人が減り、ディズニーに行く人が増え、オリエンタルランドの株が上がったと私の祖母が話してくれました。
余談はさておき、今日は、私が夏休みに行き、思わずInstagramにあげた写真を2つご紹介しようと思います!


1つ目は、青山フラワーマーケットティーハウス
という表参道から徒歩1分のお店です!
お花屋さんとカフェが1つになったお店で、店内には夏なのでひまわりがたくさん飾ってありました。ドリンクは、お花を使った紅茶が多く、私は期間限定の、フラワーティーというパイナップルの果肉が入ったアイスティーと、フレンチトーストを食べました!アイスティーはほんのり甘めで爽やかで美味しかったです。フレンチトーストは、フランスパンを使用したフレンチトーストで、蜂蜜、生クリーム、シナモンを自分のお好みでつけて、食べました。特に生クリームにバターがたくさん入っていて、すごく美味しかったです!見た目も可愛く、オシャレで、とてもオススメです!

sasim.jpg




2つ目は谷中銀座商店街の近くにある、ひみつ堂
というかき氷屋さんです。マツコの知らない世界など、テレビで取り上げられることの多いかき氷屋さんで、12時にいき、15時半から並べる整理券をもらいそこから、16時半まで待ち、合計4時間半も待ちました。
ですが、ここ重要です!

「これだけ待っても食べたいかき氷」

なんです!かき氷の種類は、数え切れないほどあり、ラムレーズンかき氷なんかもありました!私は定番のいちごを食べました!
みてくださいこの衝撃的な見た目!シロップがお皿からはみ出ており、いちごの果肉もたっぷりで、10分で食べ終わりました。また、お店の方の考えで、かき氷は暑いところで食べるのが美味しそうで、わざと店内を少し暑くしているそうです。また、良い氷は頭がキーンとならないと言うのは本当で、全く頭がキーンとなりませんでした。夏休み残り半分となりましが、是非みなさんも行ってみてください!
以上です

aaa_convert_20170823215456.jpg

コメント

Secret

フレンチトーストやかき氷よりも佐藤さんが1番可愛いですね😊
夏休み楽しんでください♪

フレンチトーストもかき氷もとても美味しそうですね。
是非とも僕も食べたいですね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる