fc2ブログ

プロフィール

FTアントレ・ゼミナール

Author:FTアントレ・ゼミナール
FTアントレ・ゼミのブログへようこそ!!
日々の活動をお知らせします。どうぞ、気軽にご覧ください。
コメントもいただけると嬉しいです。
よりよいブログを今後作っていきたいと思っています。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

8月26日

こんにちは、そしてこんばんは。
今日のブログはせたまちの柳が担当させていただきます。

さて質問です!
皆さんはしっかりと睡眠をとれているでしょうか?
私は最近、眠りが浅く何度か起きることがあります。身体は疲れているのに眠りが浅いため朝になっても、
疲れが残っているような感覚になります(T_T)
そこで今日はぐっすり眠る方法について幾つか書かせていただきます!


体温を調節する
人間は体温の落差に眠気を感じるので、体温を上げる例として食事、運動、入浴があり寝る1~2時間前に入浴すると効果的です。


間接照明にする
こちらも寝る1~2時間前に間接照明にします。体内にメラトニンというものがあり、これは強い光を浴びるとスムーズに入眠できないからです。

寝具の改善
自分に合う寝具は質のいい睡眠をとるために一番重要なものなので、少しでも気になる場合変えてみることをお勧めします。

如何だったでしょうか?
もちろん早寝早起き・生活リズムは大前提です。
より良い睡眠はよりよい生活リズムにつながると思います!
すいみんはしっかりと取りましょう( ̄^ ̄)ゞ

コメント

Secret

No title

不眠症すぎて最近はアイマスクを使用しています。
寝れないつらさ、ありますよね

僕は逆にどんな状態でも気持ちよく眠れてしまいます。

ぼくは唯一譲れないことがあります。
それはそばがらの枕でないと眠れないことです。20000円の枕をオーダーメイドで作りましたが、それでは眠れず使っていません。将来お金に余裕ができれば寝具にお金をかけることは同感です。とても大事なことと思います。

最近質の良い睡眠が取れてないかもしれないと思う時があります。参考にしてみたいと思います。

疲れてソファで寝てしまうことがあるのできちんとベッドで寝ようと思います。

わたしは最近枕が合わないと思っているのでぴったりなのを見つけたいです、!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる